fm osaka スクランブル #1 #2

スクランブル@6/4「音楽は世界を超える」

ワールド炸裂&フォローって感じでした(^^ゞ簡潔に例を抜粋。

スウェーデンが気に入ったという増田くんですが…
M「(スウェーデンは)すれ違う人もスローモーションで、あはは〜…みたいな」
…?
T「時間がゆっくり流れてるっていう意味だと思います」
…(^^ゞ

・現地の人も歌を一緒に口ずさんでくれて嬉しかったという話で
M「かっこよく言うと、音楽は世界を超える」
…??
T 「…国境を越える、ですね、普通」
…(^^ゞ

・ふたりの友情を色に例えると?
M「桃色」
…ぶっ!!(吹き出したのがDJさんが手越くんか不明(^^ゞ)
T「ちょっとまってください!」

・明日に向けての意気込み
T「まっすーをどうさばくか。通訳がんばります」
M「もう少し頭のなかで整理してからしゃべります」…(^^ゞ

続きは2日目。

@6/5「ファーストキスはプリン味」

2日目は新曲について…ということで避けて通れないきっすのお話;アイドルに投げづらいテーマのため(爆)やりづらさ満載の空気感でややぐだぐだに終わる(…)
ふたりも微妙に危ない橋を渡る(爆)。

・手越くんはくさいせりふをさらっと言えるという話になり
DJ「(小声で)…昔から?」(…爆)
T「僕、ロマンチストなんで!」(かわした…笑)

・(キスと言う言葉を使う際)きっす?きす?ちゅう?どれ使う?(…(^^ゞ)
T「カップルと話してると『最近ちゅーなの?』みたいな」
……??(^^ゞ
みんなでちゅうちゅういい続けたため、そのうちだんだんわけがわからなくなってくる男3人(…)

・ファーストキスがまだの人にひとこと(アイドルになんちゅー無茶振り…(^^ゞ)
T「ストロベリー味、プリン味とかあると思うけど(←!?)、それを忘れずいつまでもくさいせりふを言い続けて」
M「僕もまだなんですけど…」(ハイハイ(^^ゞ)
ここで、手越くんが「いつも言うんですよ!」と突っ込む。DJさんとふたりがかりでひそひそ話して笑わせて、しばらくしゃべるのを妨害(爆)。
結局、まだの人はこういう恋がしてみたいと思いながら聴いてほしいとか、当たり障りなくなんとかしゃべり終えてましたけど…(^^ゞ

それにしても、プリン味てなんやねん(…)

あと、キッスとミソスープばかり流してますけど…。まぁ、きっすのプロモだから、これを流すのは当然としても、こういうのも歌ってますよって感じで、他のもかけてみては…と思ったりするんですけどね…(^^ゞ(しゃべってるときバックではかかってるけど)