ミュージックパラダイス(2/2)

ミューパラです。箇条書きメモ載せていましたが改めて…。
一応レポしてみましたが…。ラジオは…ほんと大変ですね…。10分ほどしかないというのに…(苦笑)。
もうしない…><いや、ま、たまにしかないんで、来週は、どうかなあ…;;
BOAOの話、コンサートの話、新曲の話ちょこっと、と言う感じです。
○BOAOのお話


うらうら(以下U):いやー亮ちゃん、むちゃくちゃセクシーな写真が…出ましたね〜
にしきど(以下N);あー!あれ
U:良いからだしてるのよこれが。
ジェイミー(以下J):へー
N:いやでもちょっとやせたんですよ
U:あの、鍛えたときからすると?あれ出たのが1月ですよね。てことは撮影が12月くらい。
N:あ、11月ケツくらい。(ケツって・笑)
U:それからすると体型変わるんでしょうが、よお鍛えてますね〜。
N:めっちゃがんばりましたよ。
(ジェイミーに向かって)ぜんぜんわかんないでしょ、何の話か。
J:…え…写真集?
…と、ここでにしきどさんオープンすぎる発言…(爆)。ちょ、待って(爆)。
U:大丈夫ですよラジオですから。
…一応伏せます…(苦笑)。
U:事務所的に放送してよかったんでしょうか(苦笑)
N:大丈夫ですよ。(えー…(^^;)
U:まあ人間ですからいろいろありますけども。
(筋肉が)人間らしいよ。ものすごい、野生児のような。上腕二等筋とか。
N:ほんまにね、ぶっちゃけ気持ち悪いですけど、痩せてるとき51kgやったんですよ。
U:おお。51しかないの?
N:そう、でも今はもう普通に56とか。いちばん増えて57でした、最高で。
U:それはもう、1ヶ月以上ジムに通って。
N:今でも行ってますもん、たまに。
U:でもあの、女性雑誌のグラビア撮影の直前は、1ヶ月みっちり。
N:みっちり。
U:胸とかパンパンやったもん。
N:直前まで??やります。(ちょっと聞き取れず…。直前までさらに胸をパンパンにみせる準備をしてる?みたいです)
U:筋肉はれるから、その段階がいちばん綺麗。ボディービルダーになりかける勢いの。
N:いや、もう、筋が…。
U:ササミみたいな(←?)サバサバしてる、食べると(笑)。
N:そうそう。


○NEWS冬コンお疲れ様


U:いやもう、働いてるもん。NEWSのコンサートツアーが、1月入って9日10にドームがあって、その前に横浜があって、で、1月の27日に宮城まで行って全部終わったということで。
N:そうなんです。
U:とりあえずお疲れ様でした。
J:お疲れ様でしたー。
N:いやいやいや、ありがとうございます。
U:いやもう、長いね〜。10箇所16日間28公演。
N:結局うらうら来たんでしたっけ?
U:(力込めて・笑)行きましたよ…。
N:あ、そうなんや。大阪城ホールで?
U:12月の15、1発目です。午後2時の回。
N:一発目、あ…(←……)
U:大阪城ホールのモニター画面のほんとに真下にいたんです。
N:そうなんや。探してたけどわかんなかったですもん。
U:探してくれてたー?
N:うん。
U:僕はもう、すごい、光線出してたけどね。(←笑)
J:うふふふふ
N:ぜんっぜんきづいてない。
U:みんな見てるんですよ。あそこのモニターに歌詞が出たりとか、(メンバー)みんなの顔のアップが映るでしょ。会場のみんなモニターを見るわけよ。すごいね、僕をね邪魔だ、みたいなね。
N:いやいや…(笑)
U:盛り上がっても立てないし…。
N:あー…。
U:座ったままなんだけど、「おっさんなんやねん頭長いねん」みたいな顔で
J:あはははは。
N:頭長いて(笑)。
U:ジャニーズの皆さんの舞台の作り方、舞台転換のやり方、みんなの周りをまわって行くやり方とかも、完璧最高ですよね、日本のなかで。
N:いやでもほんとうにねエンターテイメントだと思いますよ。
U:エンターテナーですよほんとに。あの、やぐらにのってみんなのまわりまわるのとかジャニーズ独特かなって思うんですけど。
N:やぐら…?あ、トロッコ!(笑)やぐらて。
U:トロッコ。やぐらみたいなもんやん(笑)。
N:祭りやん。
U:東京ドームのカウントダウンなんてあれ3段重ねみたいになってたよね。(3段も有りましたっけ!?)
新しいバージョンで。
N:あれすごかったですね。
U:怖ないの?あれ。
N:あれめっちゃ揺れますよ。
U:でしょ?
N:めっちゃ怖いっす。
U:落ちそうなとこにいるのに、みんなへーきそうな顔してねえ、歌ってるのがね、どんだけ図太いねん、みたいな。
N:(笑)エンターテナーですから。
U:今回は体力使いましたよね。もちろんダンスもいっぱいあるけれども、宙吊りが結構あったでしょ?
N:あー、フライングっていうんですけどね、それ。
U:…やぐらに宙吊り。でも言っとくけどね、トロッコもフライングも大してかっこいい言葉ではないよ?(笑)
N:いや!フライングはかっこいいやろ?(トロッコは?笑)宙吊りっていうよりは(主張してます!)
U;じゃあフライングということで…。フライングもね、亮ちゃん股間に食い込んで大変やったっていう話をしてましたね。
N:あーー!そうそうそうそう、アレね、僕ね、あれですよ、めっちゃ痛いんですよ。
U:股間?やっぱり。(…(^^;)
N:うん、あの…ハーネスっていって、ガチっと。
U:からだにつけて、それで上に上がっていくっていう。
N:僕、ついてないんですよ、あれ。
U:え!?
N:布だけで巻いて飛ぶから。
U:どこに巻いてるの?布。
N:布…こう、わきの下を通って、腰の周りぐるぐるって。あと手で握るだけなんです。
U:あ、自分で握って…。じゃ、ほんとに手離したときに落ちないようにするためのものであって、上にふわっと上げてくれるようなものじゃない?
N:自分の力でもちあげてますもん。
J:離したら落ちちゃう。
N:もちろんぜんぜん落ちる。あれ両手で飛んでたんですけど、ほんまはリハでは片手で飛ぶ予定やったんですよ。
U:へー…。って、ちょっと待って、片手でって危ないじゃないめちゃくちゃ。
N:手首に巻き方があって、ちょっとリハやったんですけど、無理です。全体重が手首だけにかかってくるんです。
U:はあー…。手首だけに全体重…。あの(MCで?)「痛い、うぅん」とか言ってたでしょ。
N:そう、…痛い…(ちょっといい声(^^;)
U:(にしきどさんのマネで・爆)うぅん…。
あの、今の僕ですからね、みなさん誤解のないように。亮ちゃんの「うぅん…」って聴きたくない?みんな。
N:絶対言わないです(←(^^;)
U&J:(笑)
U:まあいわへんと思うけど、あれ言ってたから、股間に食い込んでんのかと思って…(……)
N:いやいや、股間にも食い込んでくるんですよ多少。ズボンが上がってくるから。ズボンでギュってなるでしょ。ぴゅー(爆)が。
U&J:はぁ〜…。
U:ま、あえて言いませんけど僕は…(苦笑)。いちばんあのなかで大変だろうなあと思ったのが、亮ちゃんと加藤くんかなあと思って。
N:加藤。…あんなん余裕ですよ。(爆)
U:でも片手だったよ。彼も。
N:あれはわっかみたいになってて、そこにガって手首を入れてストッパーみたいなのでギュって止めるんです。
U:あ、ストッパーで止まってるんだ。
N:そうそう。それだけやから。で、こう持ってるでしょ?
U:ぐーで握ってますよね。
N:でも僕がやってるやつは手首もう…。
U:ぐるぐる巻きにされて。
N:ずっとこんなんなって(…って、さっきからラジオじゃ伝わらない説明が続いております爆)
U:手首曲がった状態で。
N:むちゃくちゃ痛いねん。
U:なんかもう、走って転んで骨折したみたいな手首の曲がりかたしてるよね。
J:そうそうそう。
N:それをずっとキープしなあかんからもう。
U:これは苦労しますよね〜。さ、総動員数、お客様の数ですけれども、10箇所16日間42万8千人!
J:すげー…。
U:これほぼ尼崎市の人口ですね、この辺で言うと。
N:あ、それはでかいですね。尼はでかいですね!
U:尼崎市の総人口が行ったんですよ。老若男女みなさん。たぶんそれくらいだと思いますよ。
N:尼が来たんや!(嬉しそう・笑)
U:尼崎のたとえ良かった?
N:尼はわかりやすいですよ。
U:放送で正しいこといってるよね?(ちょっと心配(^^;)たぶんね40〜45万の間くらいやったと思う。
N:あ。ほんまっすか。(以下すんごいローカルな会話が続く・爆)
U:すごいですよそれは。もう武庫之荘から塚口から、いろんなところから行ってるわけですよ。
N:センタープールから。
U:センタープールも園田も。
N:そっか、そらすごいですね。
U:杭瀬から…。もうええっちゅうねん。
ALL:笑
U:それくらいの数っていうことですからねー。
N:ほー…。
U:どうですこの数を聞いて実感は。
N:いや、わかんないですよ。まあ尼崎って言われたらわかりやすいですけど。尼崎自体がどれくらいおっきいかわからへん。
U:大きい街ですよ。でも目の前でそれくらい見てるっていうのはすごい。
N:東京ドームはやっぱりおっきいなーと思いましたね。
U:初めてですよね。NEWSとしては。
N:そうです。初めてですよ。
U:で、2日間もやって。でっかいよなあ…。
N:でっかいっすよ。


○新曲出ます


U:ほんとに行け行けドンドンのNEWSですけれども、シングルが出ます!今月ですね、もう。2月の27日水曜日発売、「太陽のナミダ」。これ、あの、山Pの映画クロサギ。ドラマが映画化されたんですね。このクロサギの主題歌になるということで。
N:はい。
U:ということで山Pの映画をみんなで応援する!
N:そうです。
U:どんな歌です?
N:クロサギに合ってる…内容が。
U:ちょっと、ダークな世界を描いた作品ですからね。
N:太陽のナミダ、これ雨ですからね、ようするに。
J:おー。
U:そゆことか。
N:うん、そうそう。たぶん、そう解釈してたんですけど。
U:太陽のナミダは雨なんや。
N:そうやんな、そうやんな。(だ、誰に聞いてます?(^^;)雨の話雨の話。
U:(雨は)正確には雲のナミダじゃないんですか?
N:うるさいなー。(←笑)うるさいっ、そんなんいわんでいい、もう。(爆)
U:太陽が涙流してるのか…(ぶつぶつ・笑)
J:いいじゃん。
N:(歌って)くものーなみだーやったらあかんやん(苦笑)。
ALL:大笑
U:暗いね、確かに。…ということなんで、この後曲紹介お願いしたいんですけども。
N:あ、この歌流すんですか?もう曲紹介ですか?わかりました。
U:やや、もういいですか?(サクサクしすぎのにしきどさんに困惑・笑)
N:(スルーして・爆)じゃあ聴いてください。
U:早いな!
ALL:笑
N:NEWS、新しい曲ですね。2008年2月27日水曜日発売です。
U:すいません、あなたアーティストなんだから資料読まなくていいです。それわたしたちの仕事ですから(笑)。
N:「2008年」は間違いなくいらなかったですからね。(爆)
U:いらなかったですね。
N:まあ、聴いてください。「太陽のナミダ」
U:錦戸亮くんでした。ありがとうございました!
J:ありがとうございましたー。
N:ありがとうございましたー。
U:来週もお願いします。
N:さよなら。


♪太陽のナミダ