つれづれ…

新曲を聴いたのですけど…。(以下まとまりなさ過ぎて長くなります;;)
ある意味予想通りに(^^;バラードでしたね。やっぱり思い切り路線を踏襲しているようで。うーん、なんというか、個人的にはバラードとかシンプルな曲とかすごく好きなので、この曲単体で考えると切なくて好きなんですけど、キッス、アイアイ傘、に続いて流れた新しい曲…ていうことを考えると、流れ込みで言うと…マンネリです…よね…(苦笑)。しかも、キッスと傘は1年間があったけれど、今度は傘発売の余韻も覚めやらぬままという間隔の短さ。たとえばシングルのカップリングとかアルバムの曲とかならまだいいのかなと思いますけど、テレビで流れる曲…もしもリリースしたときにテレビで歌うであろう曲…そういう立ち位置の曲で、同じ路線が続きすぎるのはやはりなぁ…と思ってしまいます。
わたしはキッスのプロモーションのMステ、Mフェアでテゴマスファンになったんですけど、まずMステで歌のすばらしさに感動してMフェアを見たんですね。Mステまでは、まだほんとにみそとキッス(しかもたぶんフルは聴いたことない;)しか聴いたことがない状態だったので、ほんわかとかかわいい歌歌ってるんだなっていうイメージでした。でもMフェアでチャンピオンといい日旅立ちを歌っているのを聴いて、すごい…!って思って、他のテゴマスの歌も全部聴きたい!ってなって、丸ごと聴いて、はじめての朝とかchocolateに衝撃を受けたんです。こないだのMフェアでは、テレビでの披露にして「可愛いだけじゃない」テゴマスのすばらしさを魅せることができて、タイトル曲しか聴いたことがなかった人にもすごくインパクトを与えたのでは、とは思いますが、基本的には、結局、CDを買うなり借りるなり、とにかく手に取ってみようというところまで行かないと、「こんな曲も歌ってるんだ」ってことを知らないままになってしまうんですよね…。だから、借りたり買ったりという手間をかける前の段階…テレビで披露したり流れたりする曲でも、違うタイプの曲をそろそろ持ってきてほしかったかな〜って思ってしまいます(^^;せっかく大好きなふたりの新しい歌声なのに…ちょっと切ないです(苦笑)。
みその4曲を知ってしまったら、あのMフェアをみてしまったら…。てごますの可能性の大きさとか、いろいろ歌えるんだっていうことを知ってしまった後では、同じ路線じゃもったいなさすぎるなぁ…という気持ちに…。
(バラードとはいっても)Mふぇあの蕾はほんとよくて…。あの選曲は、き○ちPなんでしょうか?き○ちPがてごますに歌わせたい曲だったのでしょうか?だとしたら、き○ちPの人脈をお頼みして、Pからどなたかアーティストさんに曲をいただけるようにお願いできないものでしょうか…(爆)←どんな妄想
しかしこれはやっぱり発注…とか関係してるんですかね〜…?すごい話がそれますけど…こないだの少クラぷれみあむで、たきつばさんがぷろぐれすっていう歌を歌ってて…あれ、きたのさんの曲だったんですけど…すごい…たきつばさんって感じ…!と思って聴いてました(^^;てごますに提供するとなると、やっぱりてごます色の曲になるのかなぁ?と思っていたら、ものの見事でした(^^;まぁ、作曲家さんはいろんなタイプの曲を要望に応えて書かれるのは当たり前ですよね;(後さらなる余談ですけど、わたしの聴いたことのあるきたのさんじゃに提供曲ではぴぃさまの向日葵がすごい好きで…名曲!って思ってるんですけど…)
…すごいそれてしまいました(汗)。
それついでに(え?)新曲の歌詞ですけど…小さな恋、と出てきますけど…ちいさい…ってどうちいさいのかなぁ…(汗)。叶わない、忘れなきゃ、後戻りできない…てあんまりこともっぽくないですね(^^;一見かわいいけど…も、もしや、すでに相手には好きな人とか相手とかがいて、許されない片恋とかだったらどうしよう…とかうっかり妄想してしまいました(…)あと、今のところぼく、とか出てないので女の子でもいける?と思ってみたり。