眠れぬ夜に…

なかなかすごい時間に失礼します(って自分のぶろぐで書くのも変だけど・苦笑)。

アルバムの曲リストをぼんやり眺めたりしているわけですが。
12曲目…ますだくん?と思われた方も多いと思いますが…。うーん。もしも今までどおりユニ曲→ソロ系(コンビ等含む)→ユニ曲、だとしたら、12はユニの可能性もあるのですね。
まぁ、まだまだわからないことがいっぱいですよね。でもわたしはあえてあんまり妄想しないでおこうかなぁ…と。できるだけからっぽにして、先入観を持たずに知る(聴く)のを待っていようかな…。
そのほうが、どんな曲も新鮮に素直に受け止められる*1し、先にイメージを作りすぎるから聴いてからついついぶつぶついいたくなることが多くなるんだろうなぁ…と思って…(^^;
発売前に誰がどの歌を歌っているかくらいは知っておきたいなぁと思っていたんですが…それもちょっと迷い始め…。
今回発売前にラジオとかで聴いてしまうかどうか迷っていますが、ラジオで聴くとしたら、いっそのこと、曲振りでも誰の歌とか説明無しにいきなり聴いても良いかも…。*2イントロを聴いて、こんなはじまりかたなのか、って思ったり、歌い始めて、この歌はこの人(たち)が歌ってるのかぁ、とか…驚いてみたいです。

…って、っ早速10曲目について明かされているようですけど…(^^;

そういえば、今回はアカペラはないのかな?あったら、商品説明?で書いてそうですよね。NEWSアルバムの定番になるのかなぁ…とも思っていたけれど…なさそうかな…。
考えるのは、このくらいにしておきます(笑)。

*1:もちろん聴いてみて好みかどうかとかはあるけれど

*2:先に歌い手を言って紹介しそうなのでかなり無理っぽいけど・苦笑