愛してるんだけどバトン

素敵アルバムにテンション上がりきっているところで、すっかり遅くなってしまったのですが(汗)、akikoさん(id:akbdh)からいただいたバトンをアップさせていただきます…!
こんな僻地にどうもありがとうございます♪


「愛してるんだけどバトン」

  1. 包み隠さず全て語ること
  2. アンカーを突っ走るのは禁止
  3. 指定されたキャラの萌を語ること
  4. 指定するキャラは男の子キャラであること
  5. 回されたら何回もやること

■指定→「ますだくん」


■初めて出会った場所は?


生ではまだ出会ったことがないんですけど(^^;
テレビは…、2005年3月、チェリッシュでNEWSがMステに出ていたときのをみたので*1そのときかと。
ただますだくんはもちろん各人の様子について全然記憶に残ってないんですけど(汗)。
ますだくんをますだくんとはじめて認識したのは、2006年12月10日の笑っていいとも増刊号。
「ジャニーズのホープ」というフレーズをみて、「そうなんだ〜」って思いながら見ていた(笑)。でも、これまた、紹介してくれた方も紹介した人も覚えてるのに、話の中身は綺麗さっぱり(ry
(ちなみにその1週間後のてごます@どうもとをリアルタイムで見て、妄想力の激しい人たちだな、と思い(…)そのインパクトが強すぎて肝心のミソスープ歌唱の記憶が(ry)



■どこに萌を感じる?


そもそも「アイドルまっすー」という存在自体が萌えのかたまり、とは思いますが…
わたしにとって最大の萌えは「声」です。
七色の声万歳。
いつでも萌えられますが、とくに好きな歌い方とかしゃべってる声とか聴いたときはなんだか恍惚状態に陥ります(…)
男性の声で唯一膝から崩れ落ちる自信がある(笑)のがますだくんです。


■M?それともS?どっちでいて欲しい?


なにか、Mっていう雰囲気がないですよね(と思っている)。どんなににこにこしているときでも、いじられてても、話をシャットアウトされてても(苦笑)。
やっぱりSかな(^^;ただ、Sなますだくんはかっこよすぎて刺激が強すぎるので(…)「チラみせのS」くらいがありがたいです(笑)。


■どんな仕草が萌?


この質問を見て改めて考えてみて、そんなに特定の仕草あれこれにこだわっていないみたい、と気がつきました(汗)。
萌えっていうのとは違って、好きな仕草(なのかな?)だと、
歌っているときの伏し目がちなのとおくちが「いー」ってなっているのとか、フレーズの歌い終わりにマイクをそのまま横にずらすことが多いので、それが好きです。


■好きなところは?


声、笑顔、真顔、ぽってりなくちびる、髪、のどぼとけ、腕や手の甲の血管(…)
上の質問の答えももちろん…。
とかゆっくりいろいろあげるとぜんぶみたいになっていきそうですね(笑)。
後見た目の話じゃないなら、ぶれないところ。「アイドル」を貫くところ。すきを通り越して尊敬します。


■嫌いなところは?


うーん(^^;みなさまご存知の通り(爆)めんどくさそうだなぁ…って思う部分は多多ありますけど(爆)。
きらいっていうのともまたなにか違う感じですし。
そういう難しそうなところも含めて(受け入れて(^^;)すきというか…(恥)なので、ないのかなぁ。
あ、気がつくとおもちになるのは気をつけてください><(今はおもちどころじゃないだろうけど(^^;)
(あと、ここ1ヶ月くらいの間でお茶の間のわたしですら少なくとも3回は聞いた御荷物関連(爆)は、よく知らない方へのパブリックイメージに影響が出ないか心配ですので、お気をつけくださいw)


■望んでいることは?


やりたいことができるといいね、といつも願ってます。充実したしあわせな日々を過ごしてくれると嬉しいです。
わたしの希望としては、歌っているのも踊っているのも聴けるみられる、という点で、ますだくんにもミュージカルとかのお話こないかなぁって思っています(^^)


■もっとこの子と絡んで欲しい人は?


てごます信者としては断然てごしさまなのですが、(ならんでるだけでわたしの顔が溶けそうです)
そうですね、そのほかに…となると、ぴぃさまかな。
なんだか…1歩ずつ歩み寄ってみては互いに2歩ずつさがるような…そんなイメージなんですけど(苦笑)。
NEWS内において、ぴぃさまにとって「ふたりだけでごはんor飲み」の最後の難関はやはりますだくんなのでは…。(というか、来る気がしないorz)
それはともかく(^^;いつぞやのどる誌で「ふたりでダンスしたら」的なお話がありましたが、いつか実現したら良いのになと思います。
…本人たちがいちばん忘れてそうですけど(…)


■この子を描くときに特に主張して描く所は?


描いたことがないのでよくわかりませんが(^^;
目とかくちびるかな?


■家族にするなら?


お兄ちゃん。…なんとなく(アバウト・笑)。


■学ランとブレザーどっちを着て欲しい?


ブレザー。かっこいいです。
(あんまり首詰まってないほうが…って、れすきゅー思いっきり詰まってるけどいいんですw)


■私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?


うーん…;どっちも……。スウェットとかがいいです(それたw)


■結婚したい?


…そういう妄想(ってどんな)したことがないんですけど(爆)、…ん〜…
……は…、い…(恥)。


■最後に愛をどうぞ。


いつもしあわせたくさんありがとう。
…だいすきです。


■回したいヲタさん5人にどうぞ


ごめんなさい、アンカー走らせてください(^^;
止めてしまってすみません(汗)。
akikoさん、素敵バトンまわしてくださってほんとうにありがとうございました♪

*1:録画したと思うんだけど、ビデオ上書き魔なのでどこをひっくり返しても出てこないと思う