…。

おほしさまありがとうございます♪


えーと…、今、いろいろ盛り上がってて…、そんななか、ブルーなことを書くのはどうしようかな…;と思ったんですけど…、
自分のダイアリだし、自分に向けてもいるので一応書いておこうかと…。
(私事ですので;;)


あまり具体的に書くのも…と思うのであれなんですが…。
家で介護している祖父の言動が、昨日今日で急にちょっとおかしい感じになっており、目を離せません…。
こころのゆとりが急激にそがれてしまって、これからのことを思うと、ただそれだけを考えると…、気持ちが海底まで沈んでしまいそうだし、ともすればパニックになりそうですが、
とりあえず落ち着かなければ…と。
そんななので、なかなか、いつものように楽しい気持ちを書くことも難しいだろうし、楽しい気持ちを抱いてもそれを暗い気持ちが上書きしてしまいそうだな…と思ったので、ダイアリとか、もろもろお休みしようかな…とも思ったんですが、逆に、なにか嬉しい、楽しいと思ったときに、それを書く場所も止めてしまったら、よけいにストレスだけが溜まるのかも…とも思い、とりあえず、お休みはしないことにしました;
途方に暮れつつも、落ち着いているときには音楽を聴いたりテレビを見て楽しいって思える時間も持てるし、なにか、そういう…書く気持ちになれたときには、書きに来よう、と思います。


そもそも介護のことは、わたしがNEWSのファンになる前から抱えていたことで、ぴぃさまにはまるころにも、そのことで悩んで眠れない夜をずっと過ごしていました。*1そんなときにぴぃさまを好きになって、たまたま見かけて録画したMステクリスマスSPでせにょりーたを歌って踊るところをみて…、毎晩必ずみて…、これをみてるときだけ、自分のこころのなかに沈殿している澱が溶けていくみたいだ、と思って、泣いていたのを覚えています。
それから…、NEWSを好きになって、てごますを好きになって、ますだくんを好きになって…、
どれだけ、精神的に彼らに助けられてきたかわかりません。
彼らを好きになっていなければ、もっともっと途方に暮れていたし、こころのなかが悩みだけで占められてしまっていた気がします。
そうやって、ずっと、気持ちをプラスに変えてきたけど…、昨日の今日は、さすがに堪えて…今までよりもっと困り果ててしまったけれど…。
でも、とにかく気持ちを落ち着けて過ごそう、と思います。
家族のうちだけで途方に暮れるのではなく、ちゃんと、外に向けてサインを出さないと…と。


あぁ、なにかもう…、痛々しすぎるもの、読まれた方いらっしゃったらすみません…(汗)。
自分の気持ちを落ち着かせたいのもあって、書いてしまったので…(汗)。


それにしても、思い返せば返すほど、ずっと、彼らはわたしにとって、ともしびだな…と実感します。
いつもありがとう。
…うん。だいじょうぶ。

*1:今思えば、あのころは今よりずっとましだったのですが