N.E.W.S.メモ 1 

のんびりしていたら書き込み予定地ぽっかりあけたままどんどん過ぎてるのですが(苦笑)。
結局まだあまり繰り返し見られてませんが;
コンサート部分は、むしろほんとにはじめてみたときに、なんにも知らない自分が素でびっくりしてる、そんな感じのコメントなので、そんなところでびっくりしてるよ、という感じですけども…。
自分用のひとことメモ集ですね、ほんと(汗)。

ここは、Documentary in NAGOYA まで書き込んでます。

○ブックレット
まずブックレット。ほぼこれだけの違い(ですよね?)なんだけど、やっぱりほしくて初回盤にしたのですが、よかった♪CDでもそうなんだけど、こういうブックレット系はなぜか最後のスタッフリストから凝視する癖が。
みんなかっこいい、良いお写真ばかりで。
しかしなかでも楽しみにしていた(…)ますださんのいつもと違う見下し…。
見下し…。
………。

……い、…いい……っ。どうしよう(爆)。←どうしようって…。
だって、いつもニコニコしてる人がああいう顔をたまーにするのは…反則ですよぉ…;;(こないだのセブンティーンといい…動悸が…;;)

○Prologue
会場入りするところから見せてくれるんですね。
皆さんのインタビューを挟みつつ、
タイトルが出てきて…はじまるんだなぁってとても気持ちが昂揚します。

○Stand Up
幕が破れて6人が出てくる瞬間と、そのときのオーディエンスの歓声に鳥肌。
お互いが、やっと逢えたって想い合ってる…そんな感じがするんです。

しかし、高い…もう高いところにいる…高所恐怖症といっていられない、とビクつく(目に留まるのそんなとこなの?(^^ゞ)

○希望〜Yell〜
まわってるステージの上で動いてるぅ…(またそんなとこでびびってる…;;)三半規管が弱いといっていられない(爆)。
メンバーが四方八方へと散っていく瞬間に、またテンションがすごく上がります。「わっ、行った〜っ」って握りこぶし。

○紅く燃ゆる太陽
一人一人冒頭の挨拶をして、錦戸さんが挨拶し終わるや否や、ふわーって(いや、そんな軽い感じじゃないか…)浮き上がったのですごくびっくりしました(^^ゞ
ひぇ…。と、飛んでる…。
あまりに見慣れないため、このときはまだ、飛んでる姿をみてむしろ怖いくらい(汗)。よく歌えますね…。

○Fiesta
今度はブランコとかも出てきたんですね。
増田くんはお似合いで可愛いですねv
一方手越くんは…なんか、ブランコなのにすごいワイルドなお顔で熱唱されて…。足が地に付いてないのにあんなビブラートすごいな。
思わず、ブランコ「なのに」って言わずにいられない(苦笑)。

○Documentary in OSAKA
オフショット担当小山さん。
大阪!大阪城ホールは…入ったことない…かも…;
財布を何度も落とす加藤くん。テンパってるのかな、ずいぶん長い間…。でも、これ海外だとあんな落としたまんまだったら取られそう…(汗)。
増田くんソロのリハで踊りだすリーダー可愛い…!ご機嫌ですね。
しかし、錦戸さんが…上半身裸な上に妙な笑みを浮かべて踊っておられますが…。
ちょ…目のやり場に困る…(恥)。
(しかし、この先次々現れるみなさんの上半身裸やバスローブ姿に、次第に恥じらいをなくして見慣れてしまうとは、このとき思いもよらないのであった・爆)
あと、ホテルのお部屋でリーダーまで加藤くんの例の;モノマネをしていてびっくり(^^ゞしかも、ちゃんと映像が挟まれてるし、すごいなぁ。
控え室で2分でご飯にチャレンジする錦戸さん。…ご飯粒飛び出てるで(爆)。そして後ろでヘアメイクしてる2名様がとても気になります。
あ、あと、当時レポで読んでドキドキした、小山さんの卒業決定の電話のところもちゃんと収録されててとても嬉しい!すごいですね、あんな、メンバーとお客さんにおめでとう〜って。
しかし…手越くんの「おめでとーう!」って「ありがとーう!」っていうときと、「とーう」のイントネーションがいつも一緒で、すごい、特徴あるなぁと思って…。
いつも…ついちょっと、笑います…(失礼)。

○DREAMS
こちらは泣いてない;ほうなんですよね(^^ゞ
この歌は、歌いだしからうっとりします…。じーんと来るし、すごく好き。

○SHOCK ME
クールでかっこいい!演出も派手ですね。ここでまたぐっと空気が盛り上がるんでしょうね〜。
これは、繰り返しみたい。(いや、どれもですけど…)

○Documentary in SENDAI
オフショット担当加藤くん。
ギリギリとかいいつつ意外と新幹線余裕なんだ…。
ますださん、「ミズ知らず」
……コメント返しできない…(爆)。お背中が映ったままですが、言ったあとの彼の顔が気になる。
そして仙台は、なんといってもアレグリア
なにあれ…サーカス?(えっ)。増田くんなんという腕力。しかし、くれぐれもひょんなことからの怪我とか気をつけてください(^^ゞ
で、次々チャレンジする面々。
しげぐりあ…(爆)。いや、ある意味確かにすごい…。
しかしですね、ここは加藤くんが面白いのはもちろんなんですが、わたしとしては、このときパイプ椅子支え担当の二名様の爆笑顔が好きすぎてたまらなくて思わずリピート(笑)。
小山さん…あの格好でなんでやろうとするんですかっ?(大汗)しかも誰も止めないし…(爆)。成功したらどうするん(^^ゞ
いや…まことにすごい…映像で…。

○NEWSニッポン
子どもたちいっぱいv
一緒に歌ってるのみてると自然とニコニコします。肩に手を回してるリーダーとかv

○Documentary in NAGOYA
オフショット担当手越くん。
……ぎゃっ!近い、近い(大汗)。
当たり前なんだけど画面いっぱいにお顔で、身を引いてしまいました(爆)。ほかのみんなだって自分撮りはアップになってるのに、今回は妙に恥ずかしい…。
グラサン…知らない人が傍で見たら怪しいかもしれないけど(え)似合ってる…かっこいいです。
でも、初っ端からかんでましたね(苦笑)。意外とかみかみなのか…。星めざ初回盤DVDで、かみまくって自分でほっぺバシバシしていたのを思い出す(笑)。
ミソスープのリハvまたまたお顔が大アップでしかも熱唱。そこからカメラを向けると…増田くんあんな遠いところに…。
開演前のアナウンス、リーダーと錦戸さんだったんですね〜。…かんでる…(^^ゞ
拝見したどのブログさまでもたぶんふれられていた気がするんですが、やっぱりリーダーの「ゾヒ」はすごい(笑)。
ほわ〜っとしてて楽しそうな空気が伝わってきて嬉しいですv
大阪に続き、今度は小山さんの卒業証書御披露目vステージまでちゃんと持ってきたんですね。
オフショット撮影を終わるにあたって自分撮りしながら話す手越くん。新幹線の中ですかね?
おやすみなさい〜。
…しかし…みてるときは、あれこれ面白いのに、見終わってしばらくすると、8割がた手越くんの綺麗なお顔アップしか記憶に残ってなくて…。
手越カメラマンさすが(何が(^^ゞ)。いや、印象に残る自分撮りが上手なのかなぁって…。