憧れの手紙

話の順番をすっとばしてるのですけど…。
ちょっと…真面目なお話。
最近の記事を読むと、なんとなく雰囲気が漂ってますが。
以下、長いです。

わたしはNEWSくんが好きで、もちろん最初はぴぃさんでしたけど…ぴぃさんが下がったんじゃなくて(^^;ほかのみんながわたしのなかで追いついてきて、同じラインに並んだって感じで、みんな、すきなのです。(しいて言えば、ぴぃ、てご、ます、により注目しがちではありますが)
なので、それぞれのファンの方、ひとつふたつ?くらいですけど…実は、折々拝見するブログさまがあります。
みなさまそれぞれ、とても深くて熱い気持ちで…。それをみるたび、自分の薄味さが後ろめたくて、羨ましくってたまりませんでした。
誰かに対して、こんなに熱い気持ちになれたら、いいな…と憧れてやみませんでした。
思うんだけれど、みなさま、毎日がラブレター。
あふれる想いを、日々、綴っていらっしゃる。
まぶしいくらい。
その想いたちを、すごいなぁ〜って思ってみている。
だけど「書きたくなる」ってそういうことだよねえ…と思う…。
自分のは、もちろん、雑誌を読んだり番組を見れば感想めいたものは書いてるんだけど…かっこいいとか可愛いとか書いてるんだけど…。なんかテンションが違う。
ようは、お茶の間ファンプラスアルファくらい、に過ぎない。そんな感じ…。
「思いのたけ」を夢みるように語ったことってあったかな。
…あんまり…ほとんど…ない気がする。
やっぱりお茶の間ファンだなぁ…と思って。
やがて、べつにそれでも良いかな、とも思ったし、自分はそんなふうにはなれないのだろう、とさびしくもちょっと悟りきった感じもありました。

ただ、最近ちょっと違うかな、と思い始めています。
なんとなく、今までと違うのかもしれない。
そう。
今までの薄味っぷりといったらありませんでした。

写真に対する執着ほぼゼロ。
その人が好きだといったものがほしくなったり、関連物がほしくなったり、おそろいにしたくなる願望ゼロ。
過去を辿りたくて仕方なくなる願望ほぼゼロ。
実際にひと目見てみたいと思う願望ゼロ。

みんな好きなんだけど…誰に対しても、ただ遠いところからのんびり眺めていられるだけでじゅうぶんだったんです。
でもこのごろは違ってきて…。
写真をじーっと見ている時間が増えた。
ロイズのポテチが食べたくなった。(まだ食べてませんけど・苦笑)
過去の映像や写真がなにやら気になる。
先週、某所(笑)にちょっと飛んで行きたい気持ちになった。(危ない)


今まではずーっと、こんなにすきな気持ちでいっぱいで、すごいなぁ…って思っていたものを、近頃「あ…わたしも、結構そう、思う…」って、思うようになった自分がいました(笑)。
ふしぎ。

…もちろんもちろん、変わらずに基本みんな、だいすきです。
けれどもちょっと…。
そのなかでも「とくべつ」が生まれてるかなぁ…という感じがします。


いつも聴いてるラジオで、とあるメールの差し出しリスナーさんのお名前が「ぶたラブさん」で、どうしようかと思った(笑)。超早朝ラジオなんで、半分意識飛んでたけどそのときは目が覚めました。
傾倒してますね、ほんと。ふしぎ…。


なにやら、肝心なことを書いてませんが(苦笑)。
もう少しだけ、ゆっくり静かにきもちを確かめていたい心地なので、ニュアンスでお察しください(バレバレかな?(^^;)。