芸術の秋か…

今日は少クラもないし…ということでイッテQに集中♪
なんだか美術館とか…芸術の秋を体感したくなりますね〜。
…しかし…ベッキーちゃんはほんとうにすごい><
なんてタフで明るくていい子なんでしょうね〜(涙)。超人って出てたけど(^^;たしかにすごいよ…。
で、で、てごしさまですが。なんか最後つっこまれてましたね!(おいしい?笑)
トークのプロにかかると、ひょんなひとことも、そう返って来るかーって感じで面白い…(笑)。

そうえいば、家族はイッテQをずいぶん前からほぼ毎週みてるのに、まだてごしさまを覚えてくれません(…爆)。
また教えなおします…orz

アルバムのCMが流れてるそうで。かなり贅沢なCMみたいで、ぜひみてみたいけど…CMは…ほんと、上手く行かなくて…考えただけでぐったり…;;難しいですね(苦笑)。


続きは、久しぶりに自己満足エントリ「にうすへの道」を(^^;
実はかなり前に書いたまま仕舞い込んでました(汗)。
何もない日にでも…と思って書いたままにしていたら、だんだん日々ネタに困らなくなってきて、それで…(^^;なので、若干名呼び名か今と違います…。

前回は、4月までだったので、変化が生じた(^^;5月から。一応本編(…笑)は今回で終わりかな?
これ以上先を書くと、にうすへの道じゃなくて、ますだくんへの道になってしまうから(爆)。
超絶長いので、お暇つぶしにでも(…)

○少クラキッスとイッテQ滝ロケ

キッスは、えーと、テレビ披露前に、アニメを録画して聴いていたはずなんですけど、テレビで歌うってことで、いそいそと見ましたv
ちなみに…少クラを見たのは、2月以来のことでした(汗)。だから、加藤くんが出たときのは見てないんです…!(またしでかしている・汗)
最近だと、ゲストにNEWSくんの誰も出てなくても、小山くんがみられるから〜とかいって、いそいそ見ようとしてるのにね…。
で、キッスですが…ちょっと、緊張してる?辛そうかな?と、ドキドキしてみていたのを覚えているような…(^^;
そのあとイッテQもみて…ジャニーズも芸人さんが真っ青になるような過酷ロケに行くのね〜!って、テレビの前で身震いしてました…;
でも、結局これも…当時、保存しておらず…(爆)。


○ますひつ

GW中、エイトさんのコンサートに登場した増田くんの様子について知りたくなって探しているうちたどり着いたブログ様で、はじめてますひつレポを読みました。
当時、たぶん増田くんがラジオをやってることすら知らなくて、ますひつってなに?と思っていたような…(爆)。
レポのたぐいを読み出すと止まらなくなるなるたちのため、かなり過去の放送まで遡って読みふけり、発言の数々があまりにツボだったため(笑)、これ以降ますひつレポを探して読むのが週末の楽しみに。


○5月中旬キッス祭り本格的にはじまる

HEY×3にご出演ということで、みてみることに…。すごい、楽しみましたけれども、これまた残ってません(…)
そのほかも、2つくらい?確か、音楽番組に出ていたのかな、と思いますが…少クラで聴いたし、HEYまでみたし…あとはMステみられればもういっか…と思って(オイ…)、みませんでした…orz


○すごすぎたMステ

Mステ…とにかくよくって、生でこんな素晴らしいパフォーマンス、そしててごますちゃんのビジュアルもまたまた可愛すぎて素敵過ぎて…。
これは、かなりお気に入りに。にわかに、翌日のMフェアが異常に楽しみに(笑)。


○さらにすごすぎたMフェア21

これはもう、わたしにとっては言葉ではいいつくせないほどの感動モノとなりました。
ほんとに…他のアーティストさん、それも、大御所様との共演を見事に果たしているふたりの姿にひたすら感動して、翌日以降もリピしまくりました。
…NEWSは山下さんメインで見ていたはずなのに…と思いつつ止まらないリピ(笑)。
「チャンピオン」、「いい日旅立ち」をがんばって歌いきってることがほんとうに素敵で…このふたりには、いろんな歌を歌ってほしいし、聴いてみたいとかなり切望しました。
…ちなみに…テゴマスの歌は、「ミソスープ」と「キッス」と「ずっと」しか聴いたことがないという、どんだけライトファンやねん、という状態のこのころ(爆)。
つまり、カップリングが無性に聴きたくなりました。
このMフェアを機に、急速にテゴマスに傾倒していきました。


○「はじめての朝」の驚き

その後、辛抱溜まらずカップリングを聴きました。
ヘッドフォンで聴いていました。
はじめて…「はじめての朝」を聴いたときの驚きと興奮を忘れられません。
冒頭から、これは…すごいかも…と、どんどん気持ちが高まっていく中、大さびの高音と美しいハモリに入って、もう、ダメでした。
…これは、大変と(^^;
これは、アーティストだ。
他の2曲も素晴らしいし、あのー…なんというか、あのびっくりな;ジャケットから、こんな名曲たちを誰が想像できるのかしら…と、そちらの意味でも衝撃的でした…。


○それでもまだ薄味を貫く(笑)

これだけこころ揺さぶられたにもかかわらず、まだ我慢して(何を(^^;)キッスを買わず(え!)、レンタルを待ちました。
…「希望の光を心に灯そう」の高度なハモリっぷりにくらくら。
いろんなタイプの歌をいろんな(声の)表情で歌うふたりにくらくら。
もうほんとうに、今度こそ白旗を揚げました(^^;


○地元ラジオと金曲奨

キッスが発売になって早くも1ヶ月近く経とうかというころですが、まだまだ続いているテゴマスちゃんたちのラジオめぐり。
地元にもいらっしゃいました!
4日連続声が聞けるのはかなり効果高く、完璧こころがテゴマスウィークになりました。
その次の週には金曲奨の様子を細かく追い…どっぷりこころは台湾に浸ってましたが…。
(まぁまた、スーツで決めるてごますちゃんにしても、屋外ステージで歌うにしても、かっこかわゆくてたまらず)
…NEWSファンでも特にテゴマスに注目されてない方のご様子を伺うと、「そういえば台湾にいっていたみたい」くらいの認識なのを知り;そっか、そんなに詳しく知ろうとしないものなのね…。
……なんかすっかり、てごますふぁんなんだなぁ…と、今更ながら自覚…(笑)。
で、このころはじめてヤヤヤをみました(…遅)。


○パパムス、始まる

それまで、加藤くんをしっかりお見かけする機会っていうのがほとんどなくって(少クラもするーしてしまっていたし…;;)、ドラマも面白そうだし、とてもいい機会!と思ってみて…ほんとにはまって♪
ほんとにゆっくりすぎますけど、初夏以降、メンバーみんなにとても興味を持つようになって、星めざのテレビ出演とかも、いろんな人に焦点を当てて見直したりしてました。
で、そうこうするうちに、みんな好きになって、それはいいんだけれども、自分の中で誰かが突出してる感じがなくて(苦笑)、困り始めた時期でもあり…(^^;
(山下さんはきっかけっていう意味でいつまでも特別枠だし、てごますも特別ではあったのだけど)

テゴマスに激しく傾倒するとともに、このころから以前の山下さん>NEWSから、NEWSというユニットへの気持ちがすごく大きくなりました。
このドラマも、ユニット自体への愛着がより深まる大きな一因に…。
そんなこんなで、なんとも遅いですが…意識してみるようになって半年?ほどで、やっとほんとにNEWSファンのスタートに立ったのかな〜…という感じです。