毎日が記念日

11月はたくさん記念日があってなんだか嬉しいです(*^ ^*)

今日は…増田貴久くん入所9周年の日ですね。
おめでとう(*^ ^*)
9年前の今日から今までに感謝です。
わたしはほんのひとかけらしかみていないけれど…これからもずっと応援してます♪
これからもキラキラ輝き続けてください♪


日付変わると困るんで(苦笑)先にこれだけ(^^;


さて、追記です。
昨日はうっかりダウンしてしまって(…)PCに指一本触れることもなく、なんだか…すっかりお祭り脱落です…。
シングルやアルバムの感想も一切書いてませんし…。いっぱい聴いてます♪時期ハズレに、もうちょっと落ち着いたらゆっくり書いてみようかなぁと思います。
それでも…。前エントリでは書きもれてしまったけど、ミューパラでもしげさんコメントが流れるとあの後知って。
覚えていたので、お布団にくるまってしげさんの声を2時間近く待ってしまったわたしは、間違いなくNEWSバカです(爆)。よけいに風邪ひきそうです(汗)。
ミューパラは、しげさんにしては珍しく(と思った)、ものすごく饒舌というより、結構間があって、うん?って感じで…大量のコメント録りのかなり後半戦のものなのかなぁなんて…よけいな妄想まで…(^^;
でも、大阪の人は日本一歩くのが早いそうなので、weeeekを聞いてせっかちなのをたまにはやめて楽しく…とか?あと、同時発売したわけだけどこんなに出して大丈夫か。これから先曲あるのか(コラコラっ;;)などと飛ばすところは飛ばしていらっしゃいました(大笑)。

MUSIC COASTARも初日のようには書けませんが、せっかく録り溜めているのでどんな感じの話題だったかだけでも触れておきたいと思います…(^^;
毎日違う話題ありがとうね〜。
それにしても、今日は飛びぬけて面白かったですよ。よくわからないけど面白かった(爆)。スイッチ入りすぎのしげあきさん。

11/6

火曜日は「今までいちばん聴いたCD」

邦楽洋楽問わず聴くけどミスチルが自分にとって音楽の入り口で、CD全部聴いたそうです。ギターの練習にもミスチルの曲を使うみたいですが…。
カラオケでもいつも歌っていてひとりで気持ちよくなって、メンバーと一緒に行くと「いつも歌ってる、そんなにうまくない」(^^;って言われるんだけど、それでも歌っちゃうくらいすき。
相当すきなんですねえ!
で、ロックも好きということで(そうですよね〜)、インディーズのELLEGARDEN(歌だけじゃなくすべてが大好き)とか洋楽だとニルヴァーナも。ギターを持つとついニルヴァーナを弾いてしまう。いちばん聴いた…というのは選べない(^^;
初めて買ったCDはジュディマリのアルバムで、シングルだとポルノグラフィティの「アゲハ蝶」。CDを買わない子だったけど、中学生くらいのときから買うようになったそうです。今はCDは買うもの派ということで、「weeeek」「pacific」も買って…という言い回し(笑)。
「pacific」について。1曲ずつ雰囲気が違っていて、ひとりひとりのキャラも立っているので、聴いていても飽きない自信がある。
錦戸くんも「幕の内弁当のようだ」とおっしゃっておりました。(この言い方がツボ・笑)その通りだと思う、といってました。

♪「星をめざして


-----------------------------------

11/7

水曜日は「今までで印象深いドラマ・映画」
映画はやってないんですけど…(苦笑)って、しげさん。
お題的には出演したっていう限定になってないと思うんだけど(…)←突っ込むな。
それはさておき(汗)。やっぱり、パパムスの健太先輩ということで。(ここで、BGMがチェリッシュのインストから星屑サンセットに変わる細やかさ・笑)
大御所舘さん、今をときめくゆいちゃんと共演できたこと、ふたりの芝居が楽しくて、いい環境だったことが印象深い。
で、姿三四郎のお話へ。サッカー部の次は柔道。サッカー部っていうのは自分でもわかるけど(そうなんですか?(^^;)柔道とは油断していた(笑)。
高校の授業でもやっていたけど半分サボっていたので(^^;その分今がんばってるそうです。現場は楽しいそうで、ぜひ見てほしいとのこと。
アルバムとシングルのお話。この日リリース日ということで自分で拍手!でもなんだか拍手がちょっと多いです…???
チラリズムについて話してました。

♪「チラリズム

この日はメッセージの後、DJさんたちがちょっとお話を引っ張ってくれて、健太先輩イケメン!と。ちょうど今、関西ではパパムスを再放送しているので(関東もですよね?)、ぜひチェックしては、と宣伝してくれてました(笑)。


-----------------------------------

11/8

木曜日は「今までいちばんはまった漫画」

DJのおひとりが漫画好きということで、「気が合いそう」ってスイッチオンな感じのしげさん(笑)。
…いちばん生き生き語っていたような…今日のお題…(笑)。
ベタな物が好きな習性なので「スラムダンク」はバイブル。「スラムダンク」があるから今の僕がある(ええええ!)。
すみません…いや、すごく有名なのは知ってるけど読んだことはないんで(^^;こっから先の話が…(爆)。
これがあったから健太先輩をやれたのかもしれない、とまで語ってます。みっちー、とか、安西先生、とかおっしゃってます。だれっ?(ごめん)
○○戦(試合のことですよね)の感動とか…って、まだまだ熱いですよ。学校の名前がわかりませんよ(爆)。
アクション系で感動といえば、と続いてドラゴンボールに突入。小学校のころは嫌いで(アニメをやってた?)なんであんなのがいいんだろうと思っていたけど、高校くらいのときに、もう周りではドラゴンボールなんて終わってるのに(^^;読み始めたら、なんで今まで知らなかったんだろうって(^^;
さ、ここからまたマニアックに…。もうわかりません(白旗)。キャラの名前が出る、出る…。せりふの再現まで始めました(爆笑)。
またまた、これがあるから今の僕がある。僕の芝居の半分はみっちーと悟空(…爆)。
マイナー系もちらり。…もっとわかりません(…)で、これから読みたいのは映画化もされた「クローズ」。
で、番組DJの方が(漫画好きの)漫画部を作りたいといってるらしいと情報を得、ぜひ入れてほしいといってました(大笑)。
…さて、シングルとアルバムのお話です(もう、おなかが捩れる)。
アルバムで特に気に入っているのが「真冬のナガレボシ」。「weeeek」が出るまでいちばん好きだった。コンサートでしか歌っていなくて、エンディングに使われたこともあった。綺麗なメロディと歌で、音源化されてしあわせ。もうすぐ冬だし、クリスマスもあるし、この曲を聴いてすごくロマンティックになってもらえたら。(あ、でも、クリスマスには…っ。切ないよお…)


♪「真冬のナガレボシ」

DJさん「今度ゆっくりお話したいです。漫画部第1号に認定します!」…ってノリよすぎや…(大笑)。


-----------------------------------

さて明日は…。
めざましテレビですよね♪忘れないようにしないと。
ラジオは、fm osaka明日もしげさんコメントありますが…。AMもあるんですよねえ。
なんと時間が、被ってる。うーむ。