ラジオ漬け

ラジオもそろそろ終わりですかね?
次第にお祭りもこうして…。寂しいですが、今度はしゃばけ姿三四郎が待ってますね。その前には有閑倶楽部もv
あ、いろいろある。嬉しくなってきた(単純・笑)。

○NEWSのオールナイトニッポン

どうなるのかなぁとドキドキだったANN。
実際ハラハラしましたけど;でも結構楽しかったです。
しげさん仕切りだったんですね〜。3人ともですけどやはり仕切りのしげさんお疲れ様(苦笑)。
テンパり具合がすごい伝わってきて…がんばれーがんばれー;;って思ってました(^^;
錦戸さんはかなりガンガンしゃべってくれてて。
たま〜にみんないっぺんに考え込んだりすると放送事故寸前になってたけど(爆)、答えが出なくてもとりあえずギリギリラインで誰かが声出してて…;
リーダーはフリーダムでしたね…。またまたびっくりなエピソードもどうも…(汗)。
でも、思っていたよりしゃべっていた気がするんですけど…。
いちばんの興奮どころはやっぱり仲良しボックス(だったかな)。
初っ端から敬語禁止とかハードル高い。やまぴー、りょうちゃんでいいですか?ってきいて「何でもいい」っていう返しはかえって大変です(笑)。でもやっぱりすぐ敬語になってましたよね。
肩揉み(ぴぃりょう)耳掻き(ぴぃしげ)プリンあーん(りょうしげ)なんて…><
リーダーに耳掻きれるしげさん…。ジタバタっぷりがすごくて(^^;ドキドキする反面耳は本気で大事だから;変に暴れたら(…)危ないよーっ(汗)とびくびくしつつ;;
プリンも一方的じゃなくてお互いってすごい(笑)。笑い悶えます。リーダー自分も口あけちゃったとかいうし。
終わったあとよけいに壁ができたとか言って恥ずかしがってましたね…(苦笑)。
でも貴重なもの聞かせていただきました♪

あと、リーダーが、大江戸線が難しいという話もなんか面白かったです。大江戸線はわからないけど(笑)こまごま話してるのが面白いというか(^^;

ゆるゆるで、盛り上がったり静まったり(…)しつつもなんとかそれなりに進んでたのに、最後の最後で微妙に気まずくなる(苦笑)のがなんともららしい気もしつつ。
普通にありがとうございますって返してればよかったのに斜めに行くからしげさん…(^^;

あとジングルがいちいち面白かったです。

CM長かったし、曲も5曲くらい?かけたし(しかもみんなフル)、実際しゃべっていた時間はそんなに長くなかったのかなぁとも思いますが、楽しかったです♪
なんか…もっと、こういう場を重ねていけたらいいですね〜。1回きりじゃなくて…。

○ディア・フレンズ

小山くんと増田くんゲスト。
まぁさらーっとした雰囲気だったし、新曲や台湾や知ってるお話がほとんどでしたけど、また声が聴けて嬉しかったです(^^)
とにかくふたりが…というより、知ってる話が多い分それを「知らない」赤坂さんのリアクションがなんだか楽しいです(笑)。
・ふたりが登場する前に3回も「NEWSを代表して」という赤坂さん(最後までフレーズはこれ)。「NEWSから」じゃだめなのか(^^;
なんか…いや、間違ってないけど妙に大層に聞こえておかしい(笑)。
・東西南北の由来まで話しててえらい基本情報まで辿ってる〜と思いつつ、知らないといえば知らないか(…)
・話に絡めて「なんとかなるさ」もちょこっとかかったりして嬉しいv
・ツアーの日程の1日2回公演を見て驚きの赤坂さん(^^;や、やっぱりすごい、ですよね。そうですよね…。
・ますだくんのプールのお話(泳ぐの速いおばあちゃんと勝手に競争しちゃう話とか)もよく聞くけど、意外と(え)食いつきのいい赤坂さん。
・(小さいころ家族で、とかは別として)海にいったことがないますだくんにもなんだか好反応なんだけど、ヴァージンシーサイドっていったい(笑)。
・小山くんの車で北海道(だったかな)はかっこいい。
・小山くん発で洋楽が…なんだか意外です。FMっぽい。
まぁそんな感じで、聞いてるほうもさらーっと聞いてしまいましたけど(^^;赤坂さんの新鮮リアクションが面白かったです(こやますは)。