しゃばけ

…来るはずの荷物が来なくてもんもんしつつ、もう今日は無理っぽい…;;
時間指定とかしないほうが良かったかな。

…というぼやきは置いといて(汗)。

まずちょっとだけ、ドラマ前のめちゃイケ(^^;
蹴られてる…!(爆)
すごい飛びましたね。というか、むしろ宮迫さんの、蹴りいれる際の飛びっぷりにまずびっくりするんですが(違)、手越くん華麗(…?)に1回転。
蹴られて回転するあたりを何度もリピしてしまいました(コラ)。
そういえば、登場時のわざとらしいこけかたも面白くて、服がめくれて…(笑)。しかもこける瞬間が宮迫さんより一瞬遅いのがツボ(…)
短かったけどかなり面白かったです。


で、本編しゃばけ、面白かったです〜!!
もちろんリアルタイムで見させていただきました。(てごしさまメールでもそのようにとありましたし・笑)
若旦那…はまってましたね。可愛い…><
手越くんのお芝居は…えーと?最近では、マイボスの再放送をみたり…とかしたし、リアルタイム視聴でいうと、去年の氷点はみていたんですけど…。
若旦那ははまり役だと思います…!病弱で、いいところのお坊ちゃま感もすごく出てるし、きめるところでの凛とした雰囲気はかっこよかったし…。
周りの方々すばらしいですし。
これ、結局原作は読まないで臨んだんですが、個人的にはそれでよかったかなぁって。もしかしてこう?とか思いながらも(大体当たった)、どうなるのかなって思いながら見るのはドキドキするものですから。
妖たちも、最初に出てくるとき、ちゃんと名前のテロップを出してくれたりしてわかりやすかったですし。
VFXもすごかったですね。すごい…力はいってる…。
とっても面白かったんですけど、期待以上だったんですけど。
…なんで11月24日にきめたんだろうってちょっと切なくなりつつも(蹴)。

わたしはもともと涙腺大丈夫かと疑いたいくらいなんで、ハイ…泣きました(苦笑)。
最初に泣いたのは、入浴シーン(えええ!?)。
…いやいや;;あそこ、なんだろ…手越くんほっそいね…;;みちゃいけないきもちに…(汗)。目線とか妙に色っぽいし…思っていた以上に長かった入浴シーン(…)
よろしかったのではないかと。
…それはともかく(汗)。あそこのシーンにまずほろり。個人的にいつも思っていることと思い切りダブってしまったからでもあるんですけどね;;
ほんと、黙って離れていかれるのだけは勘弁…。

クライマックス…最後のところなんてわたし、ものすごい…(だから涙腺どうなってるの)。
ほんと、たっぷり楽しませていただきました。
手越くんお疲れ様…!!
第2弾もぜひ♪


…しかし、しゃばけみてると…少年陰陽師思い出す…。(ぜんぜん違うけど)