雨の一日…

昨日、ブログペットのそらちゃんが詠んだ一句。

「あのますで 待たされすぎて 面白い」

……ぷは。


今日は久しぶりに雨で…しかも一日中しっかりと降っていて…。
雨はキライじゃないんですけど、こんなにたっぷり降ると、いつもは少し気持ちも沈んでしまいそうになるんですけど、さすがに昨日可愛いみなさんをみて、今日もみたので(笑)効果ばつぐんで雨の日の憂鬱っていう感じにはなりませんでした(^^;
そして今日は冬至ってことで、かぼちゃを食べてゆず湯に入りました。
テレビで見るような湯船いっぱいのゆずとはいきませんけど…(笑)。
湯船に浸かりながら、うっかりアホの子みたいになってしまって…。
ゆずを底まで沈めて手を離すと、ぴょ〜んっ!って浮き上がってくるんですけど、
これが…。

ポップアップみた〜い!
とかひとりで受けてしまって(爆)遊んでしまいました…(あほ)。
しかもゆずのまんまるさがまた、昨日のまんまるい方を思い出させてしまう始末で…(爆)。

昨日取れたネジがまだ取れたまんまみたいです…(汗)。

あ、Mフェア総集編はやっぱりみてしまいました。同じのが流れるだけなのに、また流れるまでドキドキしてしまって…(^^;
何度みてもやっぱりMフェアは素敵!上半期総集編で「チャンピオン」を流してもらえて、今度は「ミソスープ」で…。2度も取り上げてもらえてとても嬉しいです。

さて。明日は福井ですね♪
やっぱり寒いのでしょうか。お天気予報を見ると、13度…とか出てましたけど…朝のうちは冷えるのかなぁ。雨も上がるといいですね。
行かれる皆様、NEWSくんたちと盛り上がってきてください(*^ ^*)

--------------------------------
拍手ありがとうございます♪