情熱大陸(3/2)

フレンドパークは諸事情により明日視聴予定です(汗)。*1
昨日、録画しつつも情熱大陸はリアルタイムで見ていたんですけど…。よかったです、とても。しかし、いろいろと胸がいっぱいになり。
なんだか…自分の、乏しい語彙とか表現では、感じたことを言葉にしきれないと思ったし、自分がどう思ったかをはっきりイメージしきれないし、へたに語るのはやめよう、かなあ…と思ったんですよね…;
ただ、今までにも感じていたけど、ほんとうに、山下さんは不器用なくらいまっすぐで、潔くて、揺るがない人なんだなあっていうのを、改めて感じたというか。
笑えないアイドルってすごい表現ですけど(^^;
でも、だからこそ、オフショット(映像)のときとか、何か(視線の先に?)楽しいことがあったらしいときの笑ってる一瞬を捉えている写真とか…ときどき見られると、すごく嬉しくて、幸福な気持ちになれます。ほんとに面白くて楽しいと思ったときの、くしゃってなってる笑顔が…だいすきです。何かと鈍感で初心者のわたしですら、正直だなぁとか不器用な人なんだなぁ…っていうのは、見るようになってすぐに感じるようになったから、もっとこうすればいいだろうに…とかうっかり感じてしまうこともときどきありましたけど;やっぱりそのままがいいし、そのようにしかできないのだろうし、そのようにしか、したくない、のかなぁ…。
…なんか、結局ちょっと書いてしまってますけど…(汗)。
半年で30分はほんとうにめまぐるしく矢継ぎ早で、濃厚で…みっちりでしたね。予告で流れて、本編で流れなかった映像もありましたしね〜(^^;
NEWSくんたちも、思いのほか結構映っていて、ハワイでの様子が可愛い…!てごしさまとしげさんはたくさん映ってましたね♪3人で楽しげにしている様子がたまりません。ドーム公演前の円陣も…。ああいうのを見ると*2すごくドキドキします。
で、個人的にはやはり、「聞いて」というますだくんにノックアウトされたことも、一応書いておきます…(^^:

*1:なので、あんまりネタバレ見ないようにしよう…と思いつつ、ちょっとだけ他所様を見てしまいました;;あわわ

*2:ねばえんにもありましたよね。あそこでも、ぴぃさまは怪我のないように〜って言ってたね