ミュージックパラダイス(3/15)

ミューパラです。エイトさんの新曲のこと(ぶっちゃけ過ぎて面白い(^^;)、ドラマのこと…などいろいろなお話が聞けました。疲れてるんだろうなぁ…と思うとほんとに…。ご苦労様です;;

  • うらうら(以下U):今月も来てくれました、亮ちゃんです!
  • にしきどさん(以下N):こんばんは…(←なぜか低テンション…汗)
  • ジェイミー(以下J):…渋いですね…。
  • U:今日ね、黒のものすごいシックなジャケット着て、スタジオきてくれたんですけど。NEWSの「太陽のナミダ」が映画クロサギの主題歌だという。
  • J;おー。
  • N:そ、そんな、つなげんのやめてくれへんかな(照れ笑い)。
  • J:そーゆーわけかあ。
  • N:オレが宣伝してると思われたらちょっと、なんかいやや。(←笑)
  • U:宣伝してえな。(宣伝してよ、の意)
  • N:宣伝するのはいいすけど…。
  • U:先々週、山P来てもらったんですが、「亮ちゃんにお世話になってます」っていうふうにご挨拶しましたから、ちゃんと。
  • J:しました。
  • N;そっか…。あいつ優しいでしょ。なんか淡々とこなすでしょ。
  • U:いやいや、「淡々とこなす」はあんまりイメージよくないよ(笑)。
  • J:優しいですねえ。
  • N;優しいでしょ?
  • U:熱かったですよやっぱり。映画に対する情熱が。
  • にしきどさん返答せず(^^;
  • J:…だめ?(笑)
  • N:(笑)…ううん。いや、なに?今ぜんぜん話聞いてなかった(←汗)
  • U:すいません、ちょっと、疲れてるんです。あのー。すごいです。錦戸亮ちゃんの今月以降の活動むちゃくちゃです。関ジャニ∞の新曲「ワッハッハー」。
  • N:ふふふふ…。
  • U;なんで笑うの(笑)。関ジャニ∞らしいですね。ワッハッハー。
  • N:そうなんですよ。でもねー、ワッハッハーなんですけど…これのことちょっと言って良いですか。「ワッハッハー」の通常盤に収録されてる「BJ」っていうやつがあるんですよ。
  • U:BJ
  • N:それ、くそかっこいいですよ。
  • U:あら、これ聴いてないわ。
  • J:へぇー。
  • N:オレは、(めっちゃ力込めて(^^;)マジぶっちゃけ、「ワッハッハー」よりぜんっぜん好き!
  • U&J:笑
  • U:ワッハッハーとしてリリースしてるんですけど…。
  • N;や、そうなんですよ。まっふぁっふぁー…、まっふぁっふぁーやて(笑)。ワッハッハーは、あのー、ワッハッハーも、すごい、優しい…楽しいわいわいがやがやした感じなんですけど、「BJ」はくそかっこいいです。
  • U:あら。ちょっとじゃあ、これ皆さん。これ初回盤入ってないですからね。亮ちゃんファンとか、きっと初回盤をね買ってるはずなんで、あの、初回盤だけでなく…初回盤特典付いてましたけど、特典が付いてませんが、通常盤のほうにはこの3曲目「BJ」が入ってて。
  • N:通常盤だけ買えばいいっすよ。
  • U:いやいやいや。
  • J:両方買いましょう。
  • N:初回盤のオリジナルカラオケとかいらんでしょ、だって。(←ぶっちゃけまくり笑)
  • U:いやいや、ちょうど今ね、店頭並んでるんですから。
  • N:オレ、だってね、なんかのCDでオリジナルカラオケっているのん?みたいな感じですからね。
  • U:はっきり言いまして、いつもその、CD買うときに疑問です。(…(^^;)
  • N:ですよねえ。
  • J:そりゃあもう、カラオケ行って歌えるために、練習するためにあるんじゃないですか?
  • U:いや、そりゃそうなんだけど(笑)。
  • N:じゃ、じゃあ、一緒に歌ったらいいやんっていう感じですよね。1曲目とね。
  • U:そりゃ、曲として歌詞乗ってるとこに一緒に歌ってもいいわけで。
  • N:そうそうそうそう。
  • U:あえて、歌抜いたのを歌う意味があるのかな?って。
  • J:デモテープ創るためとか!
  • N:違うやろ…。
  • U:明らかに違うと思う。
  • N:オリジナルカラオケが当たり前になってるこの現代でしょ。
  • U:いや、現代っつったってもう20年くらい前からそうですから。だいたい。
  • N:そうっすよねえ。オレもありましたもん。…って、何で今オレもってゆったんやろ。
  • U:自分がアーティストとして活躍する前に買ったCDにもあったでしょ?
  • N:うんうん。あった。
  • U:でもね、意外とこれがファンは嬉しかったりするんじゃないの?
  • N:そうなんすかねえ…。(納得してない笑)コーラスとかも入ってますよね。
  • U:あ、入ってますよ。気持ちいいのかもしれませんね。(←いまいち結論出ず(^^;)で、「ワッハッハー」が出てる上に、さらに関ジャニエイト、スプリングツアー。…ようツアーするなあ、関ジャニ…(笑)。
  • J:ねえ。47都道府県まわりましたよねえ。去年。
  • N:(資料を見て?)なにこれ、日程?(はじめて知ったみたいなトーンなのはなぜ)
  • U:日程出てます。4月3日、4日横浜アリーナ。北海道行って、さあ大阪やってきますのが、5月3日ゴールデンウィーク!3日4日5日6日…あわせて7公演。大阪城ホールですよおお。
  • J:ツアーのプロかもね。
  • N:うーん。
  • U:そやね。
  • N:オレ、今年に入って…あ、そっか、まだ1本しかやってなかったか。ツアーは。*1NEWSで1回やってますから。
  • U;そうですよね。そのツアーがあって、ツアーがありながら、…なんだ亮ちゃん、またドラマ出るじゃないですか。
  • N;そうなんですよ。
  • U:フジテレビ系のドラマ「ラストフレンズ」。4月10日から毎週木曜日。
  • N:ちょっと待って、ここABC(テレ朝系)やんな。
  • U:ええ(冷静(^^;)
  • J:ふふふふ。
  • N:いっつも思うねんけど…(笑)。てか、オレ、フジテレビのドラマばっか出てんねんって感じやんなあ。テレビ朝日出ろよって感じやんな。
  • U:テレビ朝日出たことないでしょ?TBSもそんなないよね。
  • N:一回もないっす。
  • U:日テレは?
  • N;日テレもない。
  • U:フジテレビばっかりじゃない(爆笑)。
  • N:フジテレビばっかり。
  • U:全部フジテレビ。
  • J:へえー。
  • U:あ、そうですよね、「一瞬の風になれ」もフジテレビでっしねえ。あ、フジっ子なんだ亮ちゃんは。
  • N:そう、いわゆるフジっ子ですよ(いわゆるって?笑)
  • U:いわゆるフジっ子。
  • N:でもドラマはフジテレビですよ!(やけに甲高い・笑…)
  • ALL:爆笑
  • U:…いや、まあね…。思いますよ。そりゃあ。正直ABCの社員ですけど、思いますよ。その部分は否定しない。(いいのか(^^;)
  • N:ところでラストフレンズというドラマなんですけど…。(やっと軌道修正w)
  • で、ドラマについてうらうらがキャストの皆さんを読み上げていると…。
  • U:…あれっ!ちょっとこれ、錦戸亮新境地開拓ですよ。ふつうはこの辺でね、主役級で出てくるところがいつもの定位置なんだけど、そうじゃない。「恋人役の、長澤まさみちゃんを苦しめる、DV男」
  • N:…ふふふふ…。
  • U:うわ!やってもーた!!
  • J:おぉー。どうなん?
  • N:…んーー…。どうしよう…って感じ(苦笑)。
  • U:恋人なんやけど、長澤まさみさんを「お前何しとんねん!」ドン!ボン!みたいな。まさみちゃんちゃうけれども。
  • N:でもまあそういうことでしょうね。DVってことはねえ。
  • U:あれですかもう、俳優として、ほんとにくそ真面目にやろうっていうことですかこれは。
  • N:当たり前っすよ。
  • U:こんな難しい役、いやとかいえない?
  • N:言えない…(苦笑)。
  • U&J:苦笑
  • U:「これ無理やて」と。
  • N:言えないよ…。
  • J:そっかあ。
  • U:いやこれ、無理やでって言ったほうがいいんちゃう?この役は相当難しいと思いますよ。
  • J:難しそう。
  • N:いやでも、これ越えられなかったらオレ一生なんもできないでしょ。(か、かっこいい…)
  • U:いやあ、ストイックやねえ。
  • N:いやほんまそう思いますよ。
  • U:追い込むね、自分を。これをやるってことはものすごくこう…演技派俳優を目指してるなっていうのがよくわかりましたね。
  • N:いやー、どうなんですかねえ。
  • U:今年中に映画主演とかあるんじゃない?
  • N:(静かに)ないよ。
  • J:あるかも。
  • N:ない!
  • U:断言。
  • N:ぜったいない。*2
  • U:まった、そういう…。
  • N:ほん…まに…。
  • U:ありますよーわけわからんくらいドラマ映画の仕事が来るような感じがしてますよ。
  • N:いやいやいや…。だからもう、4月からはいろんな僕が見れますよ。
  • J:楽しみですねえ。
  • U:4月10日から毎週木曜日夜10時。初回は15分拡大。
  • N;ぜひぜひ見てください。
  • U:あまりすすめるとミューパラこの時間やってますけども。
  • N:笑
  • U:まあここだけの話、ビデオに録ってみていただけたらなと。
  • N:そうですね、木曜日10時からですから。8チャンです。
  • U:8チャン、関西テレビさんですよ。(ほんとにサービスいいな(^^;)それから、今月に入ってNEWSと関ジャニ、それぞれカレンダーが発売というね。ジャニーズのみなさんのカレンダーは4月からというのがね、定番ですよね。
  • N:ほーはんふぇふよへ…。(=そうなんですよね。あ、あくび…っ(^^;お疲れ様です;;)
  • U:眠いですか?
  • ALL:爆笑
  • N:ごめん。今ちょっとふいやった。
  • U:疲れてますんでね。
  • N:今しゃべらんといてと思ってたら思い切りしゃべられたから。
  • U&J:笑
  • N:答えなあかーん!思て。
  • U:ごめんごめん。上向いといたらよかったわー。
  • N:3月4日と7日でしょ。
  • U:買って頂きたいと思いますが…。来週も来ていただくことになっておりますので。
  • N:はい。
  • U:がんばって気合入れないとなかなか来れない。
  • N:がんばります!
  • U:さ、今夜聴いてもらう曲…。
  • なぜかマイクを吹いてるにしきどさん(^^;思いっきりラジオから息吹きかけてる音が…(苦笑)。なにしてるんですか(^^;
  • さらに、吸ってみてとか言い(爆)このマイクくさいから…とかいううらうら。そしてほんとにちょっと吸ってみて「ほんまや」とかいうにしきどさん。ふたりとも…。
  • U:曲紹介してもらいましょう。
  • N:なんでもいいの?「BJ」。「BJ」しか流さへん、オレは。くそかっこいいから。
  • U:じゃあくそかっこよく曲紹介してください。
  • N:はい、あの、えっとぉ…(苦笑)。
  • U&J:笑
  • N:(ためた感じで)関ジャニエイトで、BJ。
  • U:ほんまかっこいいわあ。
  • N:いやちょっと微妙や今の…(苦笑)。

♪「BJ」/関ジャニ∞

                                                      • -

「BJ」、初めて聴きましたが素敵ですね♪なんだろう、イントロを聴いたときに、なんとなく「ああ〜すきそう」ってちょっと思ったりしました。しかし、ぶっちゃけてましたねえ(笑)。エイトさんも、カップリングやアルバムではいろんなタイプのを歌われているんだろうなって思うんですけど、タイトル曲でそろそろ違う感じのを聴いてみたいかもってちょっと思ったりしました。
あと、オリジナルカラオケ…(^^;あれ、そう思う人も多いと思うんだけどわたしは好きなんですよねえ。いや、歌わないですよ(爆)。そうじゃなくて、バックトラックを音楽として聴く…どんな音入ってるのかなって耳を澄ましてじっくり聴くのがすきなんですよね…。だからほんとは、コーラスも抜いてほしいんですけど(苦笑)。
…脱線しちゃった(苦笑)。春からのにしきどさんのご予定が詰まっていることもあって、お話の内容もいろいろでした。ドラマも…ほんとフリーダムにフジの話してたけど(^^;撮影でどんな風とかは出なかったですけど、おとこまえな発言…ほんと、かっこよかったです。ドラマ楽しみにしています!

*1:まだ1本という表現がぽんと出てくるのがすごい

*2:絶対って言わないほうがいいと思うけどね…(^^;