アイアイ傘

「アイアイ傘」、ようやくテレビで聴く(っていうのも不思議な表現だけど(^^;)ことができました♪
その前に、待ちきれなくて夢のサイトさんで聴いちゃったり…もしたんですけど;やっぱりテレビから流れてくるのを聴ける日を、すごく楽しみにしていたので嬉しいです!しっとりしてて、おとなしい感じの曲ではありますけど…個人的にはすごくすきです(*^ ^*)ふたりのやわらかで優しい歌声…惚れ惚れとする美しいハーモニーにうっとりです…。それに、何よりもまず、楽曲云々をもはや飛び越えて、ふたりの歌声が聴こえてきて、テゴマスだあああ…と思ったら…もう、それだけで感動してしまって(ハードル低いですね;;)。歌いだしの、ますだくんの優しい声、もう、最初の「や」の音だけでダメ…って思ってしまいます(^^;てごしさまの透き通っていて気持ちよく伸びる高音も…。最後の「雨恋」…の、ハモリのなんと美しいこと。その後にフェイク(で、いいのかな?)がやわらかな感じで入ってますが…これがまた…。さいごのさいごまで、魅了されました。ああ、ふたりの声が重なると、どうしてこんなにもすばらしいのか…。もうほんとうに、てごます大好き…と改めて思いました。聴けて嬉しいです。
それと同時に、フルサイズだとどう展開していくんだろう?大サビってあるのかな?歌詞のなかのふたりはどうなるのかな?とか…気になって。シングルのタイトル曲っていう雰囲気ではないような…とは思いますが…、どうかどうか、音源化されますように(祈)。
テレビで、アニメ絵と一緒に見ての印象なんですが…。どうにもこうにも、あの絵柄とてごますちゃんって雰囲気似合わないよねえ…;;と思ってたんですけど…。いえ、本編や、絵柄そのものは確かに…世界観が違うというか、まあ、予想通りなんですが、でも、エンディングだけで考えると、ちゃんと画も曲にあわせたもので作られているし、…あ、なんだ…思ったより普通に馴染んでるじゃない…って思いました(笑)。あれ、ストーリー仕立てになってますね。何でふたり分の傘持ってるのかな?とかちょっと思うけど(^^;すきなひとと待ち合わせしてて、ショーウィンドウに写る自分を見て、髪をなおしてみたり…そわそわしたり、待っていて、その人が来たのを見つけて笑顔になるのなんて…なんだかいい感じ。で、だれとあいあい傘してるかは視聴者のお好みで…っていうのが、いかにもネオロマらしいなあ、って思いました。(これは、監督のはからいだそうですが)
それから、アニメの公式サイトにある、スタッフさんブログで、はじめて「アイアイ傘」について触れてくださっていました。もう、嬉しいお言葉で。こんなに素敵なこと書いてくださってるよーと、てごますちゃんにお知らせしたくなります。いちふぁんとして…とってもありがたく、嬉しい言葉たちでした(^^)