たまに語ります…(まとまってません)

てごしさまも21歳ですか〜。
しげさんのときも思ったんですが…。まだ、てごしさまのファンというかNEWSのファンになって2年にも満たない身ですが、去年はお誕生日までとても長くて、まだ十代なんだ…ってずっとじりじり待ち焦がれている感じがしてなりませんでした。なのに今年は、気がついたら秋になっていて、あれっ、もうすぐ21歳…!って思った…。とてもふしぎです。
そして、さっきのエントリでうっかり書かなかったんですけど、てごしさま(だけじゃないけど…)は個人で見ていてもだいすきですけど、やっぱり…NEWSやてごますでみているときのほうが、もっともっとだいすきです。なんだろう、うまくいえないけど…個人のときよりめっちゃ可愛い…><って思ってしまって(^^;
以下、ちょっとおたおめからはずれてしまうんですけど…;あまりてごしさま語りしたことがないような気がするので、日ごろ感じることを少し…。
てごしさまをみていると、受け身的というか…内弁慶っぽいなぁ…と思うことがあるんですよね。(NEWSそのものも、内弁慶タイプだなって思ってますが(^^;)
それをいちばん最初にすごく感じたのが、去年の「しゃばけ」番宣のときでした。いいともに出ているのを見たとき、なんだかなかなか馴染まないというか、なかに入っていけずに、かまってもらえずに…みていてあまりにもおとなしくて、「誰か振ってやってよー><」ってみながらすごく心配してしまったんです;それまでたまにひとりでテレビに出てコメント(プロモとかで)しているのを見ても、いつも全然臆することなくはきはきしゃべっていた印象しかなかったもので、とても意外と言うか、あれ…と思って。わたしが知らなかっただけかな、と思いましたが…。
ところが、翌日のめざましどようびに出たときは、いろいろ設定とか考えてもらっていたのもあって、やなりを呼ぶところとか、何もかも可愛く生き生きとしていて、朝からどれだけ、きらきらで可愛いてごしわかだんなにきゅんきゅんしたことか。
そんな両極端な姿をみて、やっぱり、拾ってもらったり振ってもらえる(うまく突っ込まれるともいう)とより輝いて生き生きするのかな…っていうのをすごく感じた2日間でした。いきなり面識のない大人たち(先輩)のなかに放り込まれて、なおかつ振られることもなく大人たちだけでわいわいしていると、自分から進んで切り込んでいくというのはちょっと難しいみたい?遠慮したり引っ込んだりしてしまうのかな?と思ったし、だからこそ、いってQのおじさんずはてごしさまの言動を細かに拾ってくれておもしろくしてくれて、とても相性が良いんだろうなぁって今年のロケを見てつくづく思ったんですよね…。
てごしさまを知っている人とか、興味を持って知ろうと向き合ってきてくれてる人と一緒だとなんだかのびのびしてそう…。
…結局なんにもオチというかまとまりませんが(…)
内弁慶っぽい部分を感じるとはいっても、もちろんてごしさまの度胸のよさはいつも感心しますし、今後は自ら切り込むてごしさまも見たい気持ちもあるんですけど…やっぱり、てごしさまは無意識的に言動に突っ込みどころがあるし(笑)、そこを拾わない手はないと思うので(^^;突っ込まれてうまくいじられてるのをみてると可愛いな〜、元気だな〜(笑)なんて、思ってしまいます(笑)。
…ほんとまとまってないですね、だらだら失礼しました(苦笑)。