おうた

もうすぐ日付変わっちゃいますね…30分くらい?
なんだか、あんまりうまくかけなくて、だんだん自分で凹み始めてますが…(苦笑)。
しかし、ますだくんのときはもちろん、どのメンバーのお誕生日でも、こんなにあとからあとから書きたくなったことはなかったと思います…(^^;
てごしさまといえばおうた(最近は、ダンスもですか??鬼に金棒ね!)
わたしもおうたはだいすきなので、ちょこっと…。
てごしさまの歌のうまさはいまさらいうまでもないことで…。
多分前にも書いたことがあるように思うんですが、わたしはてごしさまの歌声を聴いてはっとしたし、なによりわたしにとっててごしさまの歌声というのは、わたしの歌魂(←笑)にめらめらと火をつける存在であるんです。もともと、歌を聴くのも自分で歌うもの好きなんですが(へたのよこずきw)、聴くのはともかく、だんだん歌う機会というか、進んで歌うことが減り続ける一方。でも、てごしさまの歌声を聴いたときになにかこう…めらめらと来たのを鮮烈に覚えています…。*1歌いたかった…ずっと歌が大好きだったはずの自分の気持ちを呼び覚まされるような…そんな感覚でした。
そんなふうに、てごしさまの歌声はすごく好きなんですけど、その一方で、優しい歌とかバラード調でも、結構パンチがあるような、と思っていたんですね…。だから、アイアイ傘をはじめて聴いたときの驚きといったらありませんでした。
ついにきたーって本気で思いました(^^;こういう歌い方も聴いてみたかったの…て思って、とっても嬉しかったんです。そしてMフェアのつぼみで、ねえ…!(思い出して興奮してきましたw)
それでいて、てごし節も大いにご健在のようで…ほんと、なによりです♪
これからもますますてごしさまの歌は進化し続けるのでしょうね。楽しみにしております〜。

*1:逆に?ますださんについては、恍惚状態に陥ります(^^;