MBSラジオU.K. WEEKEND MUSIC PARTY チア・ミュージック(5/3)めも

こやますインタビュー。インタビュアーはDJのUKさん。


紹介
2003年にデビューしたジャニーズグループNEWS。バラエティであまり見かけない彼らですが(…w)、とにかくしゃべりが…マシンガントークなんです!その模様をどうぞw


やっぱりしゅっとしてるねーといわれて「いやいや」とテレ気味?のこやます。
こや「にゅーすではいちばんジャニーズ系じゃないチームなんで」w
街中で「ジャニーズっ“ぽい”ね」「ほんとにジャニーズ?」などといわれる。
ますださんの、「こやまは50メートル先から見るとかっこいい」話
ます「ライブとかで遠くから見るとかっこいいなーと思うけど、近くで見るとやっぱこやま…w」
こや「失礼な」
DJのUKさんに仲いいね、どんな掛け合い?と笑われてます。


ABO使用のらすけCMはハワイ撮影です
UK「CMでもみかけますよね。みなさんええ感じで走ってる…」
ハワイで撮ったんです、というこやますにびっくりするDJさん。
UK「べつに熱海でもいいじゃないですか」爆
こや「どんだけがんばったと思ってるんですかw」
UKさんにはスローモーションだからそんなふうに思わなかったといわれてますが、カメラしょったりいろいろ大変だった。
ハワイに2泊4日で行きました。
UK「ちょっとハードなお笑い芸人さん並みのスケジュールですね」w
ハワイでは、着いてすぐメイクして時差とか関係なく行われて、あのCM撮影はしんどかった。
そういう話を聞くと「がんばってたんや〜」と見方が変わるw
ます「周りからも(あのCMで)ハワイまで行ったというと、え!?といわれる」(やっぱりw)


恋のABOについて
懐かしいディスコミュージック満載で、せりふはじまり。
ジャニーさんの用語を使わせていただきました。
せりふはこやまぴーできめたそうですが、なぜ入れることに?
こや「ノリ的にバカしちゃってもいいんじゃないかということになって、掴みから行こうということで」
UK「やっぱりボス(じゃにーさん)の名言しかないやろ、と?」
こや「レコーディングスタジオにずっとふたり(こやまぴ)でいて、僕が言うっていうのは決まってたんですけど、いろんな10パターンくらい(ゆーたちなにがた?でも、強気パターンと弱気パターンとかw、せりふが違うものとかも)いろいろ試して、一応録っておこうと。で、おえらいさんたちがいいといったら使おうとなっていたけど、すっと通ったw」
(ところで採用になった現在のせりふはなにパターンなんでしょうか…強気弱気じゃない気がするんですけどw)
若い子から年配の人まで受け入れてもらえる曲じゃないですか?
血液型の話は、好きな人は好きなので。
こやますふたりはO型。のんびりしてます。
A型だからこう、O型だからこうっていうのがあるけど、この曲を聴いて何を感じ取ってほしい?
ます「血液型の話で盛り上がってカラオケで歌ってほしい。どんな血液型でも関係なく恋しようぜ、みたいな」
5/11深夜のMBSのテレビ番組にもメッセージをくれています。ちなみに同じくUKさんの番組。


ミュージシャン、アーティスト、エンターテイナーとして、目指すきっかけになった人や憧れの人は?
ます「この世界に入ったきっかけっていうアーティストの方はいないんですけど、事務所に入って、少年隊さん、キンキさん、嵐さんとかいろんな先輩のバックで踊らせてもらって、先輩みたいになりたいなって思いました」
(インタビューの機会がたびたびあるけど)ジャニーズの人はどんなスターでもとても礼儀正しいけど、この体育会系的なノリは先輩が教えてくれるものなの?
こや「こうしろ、とか言われませんけど、一緒にお仕事していると目の前でそういうのを見せ付けられるというか、自然にできているのを見て俺らもそういう風にやっていかなきゃいけないし」
ます「単純に先輩かっこいいな、すごいなって尊敬できる方たちなので」
何か言われるというより背中を見て、という感じ。確かにめちゃくちゃ怖い振付師とかはいるんですけど…w
こや「入ったきっかけは嵐さん。バレーボールを応援しているのを見て、かっけーなぁーとぼそっと言っていたら、(そのとき隣にいた)ねえちゃんが履歴書送ってくれて。その4年後に自分がバレーを応援していたので『やった!』と」
すごいね…!とUKさん。
夢をかなえるコツとは?
こや「思い続けることですかね。成功する自分をイメージするのが好き。想像すると近づける気がする」
こやまくんのお姉さんは今もじぶんのおかげと言っているwさらに「前髪のあの1本が気になる」などすごいダメ出しがくるwありがたいことです。
ます「夢は大きくなくて『これがほしい』とか『あれをやってみたい』とかちいさい。大きくはないけど、そのときの自分に見合ったものが、がんばってればいつか来るのかな、とずっと思ってる」
運命っていうこと?
ます「自分に(そのとき)必要のないことだったら、できない(巡ってこないとか?)のかな、と」
(こういった表現は雑誌やラジオで何度かしてますよね。でもこれ1回きりだといまいちわかりにくいかも?苦笑)
でも何万人と(なりたい人とか…)いるわけやん?
ます「運だと思いますよ」
UK「出た!」
こや「いやいやいや!」
ます「運も実力のうちってみなさんいうけど、それもあるかもしれないけど…運だと思う」
でも努力の上での運でしょうね。家で寝てたってこないでしょ?
こや「だから、ジュニアのときに必死にがんばりましたし、今ジュニアのこと一緒に番組をやってると、そっちにいたときの気持ちもあるし、もっとがんばってほしいと(応援する)気持ちになる。ふしぎな気持ち」
自分たちがワンステージ上がったというのをNEWSはようやく最近自覚し始めている?
こや「ヘイセイジャンプという後輩も出てきたので、そういうのをみると俺らもやってきてるんだな、と自覚にはなります」
おふたりとも、時間があればまた、今度はテレビの外ロケとか一緒に…。
こやます「ぜひ」
ます「おいしいとことかつれてってください」(…たべものはいいから…。)
連れて行きますから!ほんまに言いましたね!?とのりのりのUKさんw「事務所がNoでもふたりがyesですから」
あとはじゃにーがいえすっていえばいいです。とこやまくんにいわれて若干トーンダウンしてますが…w
こや「ぜんぜん大丈夫ですからw」
そのときはよろしくお願いします!