fmosakaテイ子・正太のピカキン!(5/8)めも

こやますコメントです。
もうほぼ何度も聞いた話で新鮮味とか特にないですが(苦笑)。
そしてこのコンビだと、やはりますだくんはかなり相槌担当なわけですが(^^;


こ「fmosakaピカキンをお聞きのみなさん、DJの若宮テイ子さん、下埜正太さん、はじめまして、NEWSの小山慶一郎と」
ま「増田貴久でーす」
こ「はーい、今日はNEWSのO型コンビが、お送りします」
ま「お、おおっ、おっきい大型じゃなくて、血液型のね」
こ「(笑)、急に言っちゃうとわかんないですけど。血液型のO型ということで」
ま「はい」
こ「なぜこの話をするかといいますと、NEWSは先月のですね、4月の29日にニューシングル『恋のABO』という」
ま「うん」
こ「歌をリリースさせてもらいました」
ま「はい」
こ「これね、ニューシングル、血液型の歌なんですよね」
ま「恋のABO」
こ「ABO」
ま「血液型のね、『ヘイ、A!』とか歌っていくんだけどー、最終的には、恋に血液型は関係ないかなと」
こ「そうですよ、乗り越えていこうと。スタッフさんにお聞きしたら、若宮さんがAB型、そして下埜さんがB型ということで」
ま「はいはい」
こ「O型チームからするとすごいコンビだなぁと思うんですけども。なんかスタッフさんが、どうしても若宮さんに会っていただきたかったということなんですけど」
ま「うん」
こ「どんな方なのか、お会いしたいですよねえ」
ま「会いたいですよ」
こ「これ、結構ね、80年代を意識したディスコソングということで」
ま「うん」
こ「若宮さんあたり…もう、ばっちし聴いていただけるんで」
ま「聴いていただければ…」
こ「ぜひね、世代問わずカラオケで歌えそうな」
ま「うん。だって俺らがさ、撮ったPVの感じって結構みんな多分しっくり来る人、僕らの親世代とかだったらみんなね」
こ「そうだね。あのー、サタデーナイトフィーバーみたいな感じのノリでですね、ディスコソングになってまして」
ま「ミラーボール回してね」
こ「はい。で、今回あのー、せりふ」
ま「はいはい」
こ「『YOU達何型?』というせりふから始まるんですけど。ま、これは知らない方もいるかもしれませんが『YOU達』っていうのは、うちの社長ジャニーさんの口癖でして」
ま「うん」
こ「みんな、ジュニアころにyouたちyouたちっていってるのを使ってですね」
ま「でもあれだよ?ジャニーさんが『you達ナントカだよ』って言ってて、俺のほう見て、『おまえはさ、ナントカ…』って」
こ「(笑)、おまえになってる」
ま「俺たまに『おまえ』になってる」
こ「you達って呼ばれないタレントっているんだ(笑)」
ま「たまに、たまーにね」
こ「だいたいみんなyou達って呼ばれるから、ジュニア後ろ見るからねみんな。誰の…どのyouだよ、みたいな(苦笑)」
ま「あぁ」
こ「まぁその、ジャニーさんの言葉を使わせていただきまして」
ま「はい」
こ「you達何型?っていうせりふから始まります。ぜひともみなさんも、歌ってみたり聴いてみたりしてほしいなと思います」
ま「はい」
こ「若宮さんに聴いてほしいですね」
ま「うーん。聴いてください」
こ「若宮さんに“you達何型?”って言ってほしいですね」
ま「うん。綺麗な声でね」
こ「ということで、あの、ぜひともピカキンにね、ゲストで呼んでほしいと思いますんで」
ま「はい。お願いしまーす」
こ「お願いいたしまーす。はい、ということで、NEWSの小山慶一郎と」
ま「増田貴久でしたー」

                                                                                    • -

で、曲がかかりましたが、こやまくんのせりふが入る前に、ほんとにわかみやさんがいいお声で(笑)ゆーたちなにがた?って言ってくださってました(笑)。
コメントでこやまくんが何度もわかみやさんの名前を呼んでいたので、わかみやさんは「良い子やねほんとに〜!」ととても喜んでましたが(笑)。
ちなみに、しものさんは、にうすではてごしさま推しだそうです。
(そういえば、てごます@キッスプロモで、てごますはしものさんとは話したことが…)
それにしても、ほんとにますだくんはほぼ相槌担当…(苦笑)。