MBSラジオ「MBSうたぐみ Smile×Songs」(7/10)めも

おほしさまありがとうございます♪


てごますコメント出演。
パーソナリティさんと素敵な共通点が…。


ま「『MBSうたぐみ Smile×Songs』をお聞きのみなさん、(パーソナリティの)○○さん、こんばんは。テゴマスのますだたかひさと」
て「てごしゆうやです!」
ま「○○さんは、7月4日で25歳になったばかりだそうで。僕とおんなじ誕生日ですよ」
て「すごいですね」
ま「ぼくのふたつ上ですね」
て「はい」
ま「おめでとうございます!」
て「おめでとうございます!」
パチパチパチ〜。(拍手w)
ま「うん!や、7月4日はね、アメリカの独立記念日だったりとか」
て「はい」
ま「『7月4日に生まれて』っていう映画だったりね。“誕生日いつ?”って聞かれて“7月4日です”っていうと、“おっ、独立記念日?”とか」
て「へーー」
ま「“あ、7月4日に生まれてだー”なんてこと、言われると思うんです」
て「なるほど」
ま「たぶんね、○○さんも、言われてるかもしれない」
て「かもしれませんね」
ま「そういうときに対して“あ、はい…”としかいえない」
て「…っ笑」
ま「俺にね、なんかその、レパートリーをね」
て「○○さんはすごい良い返しをしているかもしれないよ?」
ま「してますよ。アナウンサーさんですから。してると思いますけど」
て「はい」
ま「ま、ね、なんといっても、7月の8日にリリースしましたテゴマスの七夕祭り」
↑いきなり転換w
て「そうですね!」
ま「どんな曲ですか?」
て「いやもう、七夕もカントリー調の曲でね」
ま「うん」
て「ちょっとミソスープと似てて」
ま「うん」
て「東京を…出ちゃってるんだけど、田舎が恋しくなるようなね。そんな…いいよね田舎って。俺らだって、都会人じゃないですか」
ま「うんうんうん」
て「言っても。ま、俺は神奈川県ですけども。なんか、田舎がもしあったら、きっと、東京に出てきて、田舎の空見たいんだなって思う」
ま「うんうんうん」
て「そんな、感じの曲ですね」
ま「いやでも…いいね、テーマだし…。すごいこう、スウェーデンの曲だしさ」
て「はい」
ま「スウェーデンの曲と、日本の文化の融合ということで。それがミソスープとさ、ミソスープそうだったじゃん」
て「そうだね」
ま「良い曲です」
て「七夕の文化を…色んな人に知ってもらいたい」
↑なんだかこことても…妙に高くなって、なんだろう芝居がかったというかなんというか…w声がw 
ま「うん。で、みんなに願い事を書いてもらって」
て「はい」
ま「のほほーんとした一日を」
て「そうですね」
ま「過ごしてもらえれば」
て「うん」
ま「いいなと」
て「はい」
ま「思います」
…七夕過ぎましたけどね……(^^;
ま「ま、ね、7月15日には『テゴマスのうた』。テゴマスのファーストアルバムもですね、リリースしますので。このアルバムもね、いろいろ…良い曲たくさん入ってますし」
て「はい」
ま「なんかありますか、好きな曲」
て「なんだろ。俺は、ま、ぜんぶ最高だけども、ひとつ挙げるなら『サヨナラ僕の街』が好きです」
ま「うん。ふうみどうさんね」
て「ふうみどうのわたりさんに書いていただいた曲で」
ま「はいはい」
て「なんか切なくなる…。いいじゃない」
ま「すごいねーもう、アルバムふり幅もすごい広いじゃない。結構かなしい…しっとりした歌からー、アゲアゲの曲まで」
て「うん」
ま「楽しんでもらえる1枚だと思うので」
て「はい」
ま「ぜひ、7月15日に出ますので、アルバムのほうもチェックしてみてください!」
て「よろしくお願いします!」
ま「ではそんな(←?w)7月の8日にリリースしたテゴマスの『七夕祭り』、聞いてください」
て「はい」
ま「お相手はテゴマスのますだたかひさと」
て「てごしゆうやでしたー」
ま「ばいばい!」


♪「七夕祭り」


アルバムのこともちょこちょこお話した感じでしたが、この日パーソナリティの女子アナさんがますだくんと同じお誕生日ということで…。なぜかフルネームで呼んでましたがw
そして、女子アナさんのお返事(独立記念日だー、に対する返しのレパートリーw)ですが、
アメリカで生まれてれば、国中であたしの誕生日を祝ってくれてたのにな〜」と必ず言うようにしているそうですw
7月4日生まれの人ぜひつかってみてください、とのことでしたw