Hanako

おほしさまありがとうございます♪
最近感想というものをほんとに書かなくなりました…(汗)。
ほんとは書いておいたほうが自分にも良いんですけど(いろいろ見聞きした記録として)。
あとはやっぱり、いろいろ見たり読んだりして、ひとつひとつについて、かっこいいとか素敵、とかは思うけど、テンションが高くなるのはたまにで、だいたいは、
こう…しみじみ、すてき。と思って終わっちゃうので…感想にならないんですよね(あっさりしてるかなと気になって、がんばって書こうとしてしまったり、そのまま書くとあんまり喜んでないみたいに見えそう…って・苦笑)
ますだくん的話題で最近いちばん興奮したのは、がちばか2話を見たときでしたw(なんかずれてるw)


こないだ、テレビではなこ編集長に密着してるのをみかけたんですが、ちょうど表紙撮影をしているのが自由が丘号で、レイアウトとかの相談をしている場面や、刷り上った最新号の紹介とかで表紙が映るたび、端っこにちらっと目に入る(でも意識してみないとなんて書いてるかまで判別できなさそうw)エンタメコーナーのみなさん一覧のなかのますだくんの名前を見て、ひとりちょっと嬉しくなってたり(笑)。


はなこはwestができるまでは地元でもふつうに売ってたのかな?どうなのか、そのへんすらよくわからないんですけど、確実にwest創刊以後は地元では小さい本屋じゃまずみかけないはずで、去年にゅうすくんが載ったときから、ネットに頼るほうが早く手に入るため、本屋で買っていません(苦笑)。
なので、昔のものがどうだったのかぜんぜん知らなかったんですが、今の編集長さんが就任した去年にすごいリニューアルをしたそうで、*1確かに過去のものとは表紙がぜんぜん違っててびっくり。サイトのバックナンバーで目次とか見てみても、なんか、うん…今のほうが確かに、洒落てる感じはしますかね…。


で、そんなリニューアルの甲斐あって、廃刊寸前だったとこから売り上げが上がった…と紹介されていたんですが、最新の自由が丘号の表紙をみたとき、じゃにどらま組やますだくん、さらにじゃんぷのコンレポまで載ってるらしいと知って、えー、じゃに誌みたいwwと思ったものですが(^^;番組ではエンタメページのことはノータッチでしたw
確かに表紙もふんわり明るくなってるし、写真も綺麗なので、そういった見た目でひきつけてる面もあると思いますが…。
このエンタメページやあらしさんの連載も、リニュ後にスタートしたものらしく。
実際、去年はなこを買ったとき、ぶろぐめぐりしててもはなこ初めて買った、とか、(はなこを)知らなかった、と書かれてるのを結構見た気がするので、じゃに含め、旬のいけめんさんたちが毎号載ってるあのエンタメページの影響もないとは言えないんじゃ…??と思ってしまいました(笑)。
(だって、やっぱりお写真良いし、買いたくなるw)


…肝心の(?)ますだくんの感想とか、書いてないですけど(苦笑)。
テキストはすでに出てる舞台雑誌とほぼ一緒&短めでしたね。
お写真は、もちろん、素敵♪と思いました。
めがねかけてると見かけて楽しみにしてたので(^^)
めがね、レアですよね〜。
2年前の、duetだったんじゃないかと思うんですが、いろんなめがね(サングラス含む)かけてるのがあって、それをみてときめきすぎたのを思い出しました。
そのころ、だいぶすきになってると思っていたけど、ますますだめだ…と思ったものです(笑)。
めがねやっぱり似合うなぁって思います…。ほんと、めったに見かけませんが。
そもそも、めがね萌え?みたいなのはもともと自分にはぜんぜんなくて、それを感じるのがますだくんだけなんですよね(笑)。
そして、ぽってりおくちびるにもついつい目が行ってしまいます(^^;
3枚とも、角度というのか(右左正面)…それぞれで、表情もそれごとにちょっとずつ違うふうなのもみていて良い感じ。
なんか、このますだくんの写真って…*2立体感を感じてちょっとドキッとします。
お衣装も秋らしくて似合っていていいなぁと思ったんですが、リーズナブルでちょっとびっくりしましたw
うーん、なんともいえず…ただただ、しばらく眺めていたい…そんなお写真たちでした。

*1:にゅうすが載ったのは、リニュ後2回目のものだったようで

*2:といっても、あんまり写真をたくさん見ないので、そんなに比較対象がないんですが…