fm Osaka 「Scramble」#4 最終日はスペシャル♪

…と、その前に…。
クロサギ」映画化決定なんですね、おめでとうございます〜!
なんかもう…びっくりしてしまって…。
山下さんにクロサギで嵌ったので、とても嬉しいです。
なので、(とっても少数派だと思いますけど…(^^ゞ)黒髪な山下さん好きなので、また黒髪も見られるんですよね…?それも嬉しいですv


さてさて本題です。
「Scramble」のテゴマスゲストは最終日。早いですね…。今日は今までより長くて、中身も最後にふさわしくいろいろおなかいっぱいです。今日は流れだけ…(^^おねだりの箇所だけ書きました(笑・後で余裕があったら他も埋めようかなぁ、無理っぽいけど;)。

・PVのお話

・ファッション、お買い物のお話

・おねだりその1〜「キッス〜」をワンフレーズ、アカペラで歌ってください〜
いきなりのおねだりにも快く歌ってくれたおふたりですv
エコーちゃんとかかりましたよ(笑)。
「あー、あー」とか、ちょっと声を出したりして…それから、「せーのっ」でサビのフレーズを歌ってくれました!
聴いててとってもドキドキしましたvバックの音無しではもってるよ〜と、テンション上がらないわけはなく…。いやぁ、コレは良いです…。

・おねだりその2〜シチュエーションは好きな女の子との帰り道。別れ際のキス直前のひとことをいってください〜
うわー…女の子向けの企画ですね〜(^^ゞ(当たり前か・笑)
これは…ちょっと、せりふ全部書けませんけど…;
手越くんはひとことじゃなくてめっちゃせりふになってました。シチュは初デートの帰り道だそうで。「君の顔をずっと見ていたらキスしたくなっちゃった」みたいなのでした(うわ〜…(^^ゞ)。なんかね…芸が細かくて、ロマンチックな言葉たちだったのですけど、一瞬入った細かい芸にうっかりちょっと吹きました(オイっ)。いや、いいんですよ…!でも細かい…(笑)。素敵でしたよ。
それを増田くんは「(顔を見てたらキスしたくなっただなんて)ふざけんなよ、とか、えー!?っていわれたらどうするんだ」って突っ込んでたのですが…そういわれてもいいらしいです。そしたら強引に抱きしめるんですって……(^^ゞ

だんだんむず痒くなってきた…(汗)。

増田くんは、これまたシチュが細かくて、ふたりは英会話教室に通っているとかで、英語使いたがりみたいな時期(笑)。
ということで、直前のひとことはというと…。

I want you!

……(^^ゞ
ほんとにひとことだ(笑)。ちゅう…ってかけてるんですね。「えっ?」ってなってる間にちゅうです。
「(こんなの)事故ですよ」って手越くん…(^^ゞ

・おねだりその3〜「決め打ち」にテゴマス参戦〜
この番組では、「決め打ち」というコーナー…毎日テーマというか、お題みたいなのに添って考えた(想像した)答えの投稿を募集する…みたいなのがあるんですね。
昨日だったら、アンパンマンが他のキャラに言った思いがけない一言(だったかな)とか。
今日は、授業中思わずペンを持つ手が止まってしまった先生のひとこと、とかいうもので、これをふたりにも考えてもらうことに。難しいですね(笑)。
で、これは、そのひとことに対して判定が出るというか…キンコンカンコーン(のど自慢の合格みたいな(^^ゞ)、ごーん(鐘の音)、ちゃんちゃん♪とか、面白いかそうでないかで効果音が出るのですが。
これ、せりふ省きますけど(意味なし(^^ゞ)
手越くんは…すっごい早口で「今なんていった?」って後で生徒たちがザワザワするようなことを言ってました(^^ゞ
で、判定は。

ごーん(鐘)…(笑)
ダメでしたか…?(^^ゞ結構面白いと思ったけど…。

増田くんは…どこに向かうのかなぁって感じの長〜いせりふでして…。

……えーと…。 
効果音ならへんのですが…!!(爆笑)
ちょ、ちょ…誰か!誰かしゃべって、放送事故になる〜〜っ(^^ゞ
DJさんが、面白かったよ、といってくれたんですけど、手越くんは渋い顔らしく「今度こそ放送事故だ」と断定していました…(^^ゞ
いや、確かにちょっと危なかったよ(笑)。

・今後のビジョンについて
NEWSでできないことをテゴマスでやって、そこでレベルを上げて持ち帰ったらNEWSのためにもなる!って、力強く話してくれました。


4日間たっぷりおなかいっぱいになりました。楽しかったです〜♪↑おねだりだけでめっちゃ長い…(汗)。