明日はきっと、もっと好きになる

夏ドラマ楽しみだな〜ということは、春ドラマも終わりの季節…ってことですよね。それはそれで寂しい気もします。
で、「プロ大」ですが…。5月ごろ?ゴールデンウィークとかのころかなぁ、結構ハイペースで撮りが進んでいるのだろうか?という印象だったんですけど…。
気がつけば…やっぱりというかなんというか、押してきて超ギリギリっぽいですね?(汗)
ほんとうに…ドラマに関わる皆様はお疲れ様です…
演じる役者さんたちはもちろんですけど、撮影そのものが終わったあとも(それ自体ギリギリっぽいのに)、完パケ?とかいうのかな?とにかく、放送するかたちに仕上げる作業がまだあるわけで、ほんとにデッドヒート状態ですよね;毎度毎度…ほんとうにご苦労様です;;
それに、今の時代はドラマにもサイトがあって、各番組いろいろ工夫を凝らしてコンテンツを作っていたりで、製作者側の方の日誌とかも掲載されていたりしますよね。昔だとありえなかったことで…見てるこっちは楽しいんですけど、昔に比べてやることが増えてるんじゃないのかなぁ?と思ってもみたりで…(^^ゞ


続きは独り言っぽい感じで。

実は、思い出を引っ張り出して見返したりするのは昔から苦手なほうで、なぜかというと、そのころのものを見たり聞いたりすると、今は違うんだなぁ、と思って変に切なくなるからなんですけど(^^ゞ
でも、すっごく久しぶりに星めざのときに保存しておいたお祭りを見返してみました。今後の新しい動きの予感を感じつつ、秋の台湾の話も出ているからだと思うんですが、思いのほかメロウにならず、楽しんで見られました(笑)。
見方もぜんぜん違っていました。というのも、わたしはNEWSに関して超初心者です。この前も書いたとおり、NEWSの入り口は山下さん。しかも、クロサギで…とはいっても、実は本放送時に嵌ったのではなくて、去年の年末の地元の再放送をなんとなくチェックしたのがはじまりだったので、「山下さんってNEWSのリーダーなんだよね」ってことちゃんとしっかり認識して5日後くらいにグループが復活していた(^^ゞ
ということで、星めざのころはまだ…山下さんばっかり目で追っていました。正直、年明けのころは顔と名前が全員一致しない状態で(うわぁ;)一生懸命、覚えようとしてました…(^^ゞ

最初から顔と名前が一致していたのはお三名様…;
まず、嵌ったきっかけなので山下さん。地元の関ジャニさんでもみかけていたし、なにより前に「てるてる家族」見ていたので知っていた錦戸さん、なんでか「疾走」の広告で覚えていた上、秋に「氷点」を見たので覚えていた手越くん。
…あと、テゴマスが新堂本兄弟に出ていたときに観ていたので、なんとなく、テゴマスのマスの人も…なんとなく…
そして残るのが…えーと、えーと…(汗)。

…みたいな…(苦笑)。

それとともに、山下さんは好きだけど、NEWSにまで興味がもてるかどうかよくわからない…という感じで。
ところが、月日というのはすごいもので、いつのまにやら自分でもびっくりするくらい愛着っていうのか…みなさんのことにたくさん興味が沸いて、みんな好き♪って自然とそんな気持ちに…。
なので見返してみて忙しかった…!みんな見たいから踊ってるみんなをみてきょろきょろしてしまって、目が回りそうになりました(笑)。
でも楽しくて…。だから、今度新しいお祭りが来るときがきたら、春のころとぜんぜん違う感じでウキウキみるんだろうな〜と、楽しみです。早くよい知らせがあるといいな…♪