Ya-Ya-yah@ソーセージ作り

えー…あの、まぁ、なんというか。
面白かったんですが、途中でハタ、と、

そういえば、そもそもソーセージの定義ってなんだったっけな…(…)と思わなくもなかったんですが(肉はあってもなくてもいいものなのかとか・笑)
…ま、それは置いといて(オイ)。


1週遅れでソーセージ作りの回でした。
今回の引率(今回のは引率というかなんというか)は小山さんですv
そういえば、オリジナルソーセージお披露目のときはみんなスーツになってましたね、みんな似合ってますね〜v

まだ4回しか見ていなくて、手越くんと小山さんを交互に見たわけですが、なんか、思うのがですね…。
なんでか、小山さんのときは微妙に工程が端折られてる感があるんですけど、あれは、いったい…(^^ゞ
なんか違いますね、していることの種類が。そういう分担なのかな?

前置きが長すぎましたが(汗)。

ソーセージ作りを見学した後オリジナルソーセージを考案してましたが…みなさん発想がユニークですね!
エビチリとか、モンブラン(!)とか、思いつかないようなのも、意外に美味しいらしく…。
(えー、某お方のは、同じく、思いつかないようなもの…でも、ちょっと、微妙だったみたいですけど…・苦笑)
モンブランは特に、え、なんでわざわざ…;と最初ひいたんですけど(^^ゞ

「持ち運びたい」て(笑)
あぁ〜…なるほど…。
…そんなにすきなの…!(つっこむな)
でも、誰か有名人でいた気がするんですけど…ソーセージかなにか持ち歩いてる人…(笑)。

世界三大珍味でソーセージ。
材料費1万3千円!(^^ゞぎゃー…。お子様、ためらいなくミキサースイッチオン。も、もったいな…!
しかし…美味しかったそうで(1位だったし)よかったですよね。こんな良いもの使って、それぞれだと良いけどあわせると微妙、みたいなことにならなくてほんと良かったよ(汗)。
みんな試食してるし…。貴重ですよ、世界三大珍味をいちどに味わうなんて。

カレーライスのソーセージ。
カレーとライスと1本ずつって、確かに見た目が…(苦笑)。宇宙食っていうたとえがとてもわかりやすい…(^^ゞ


来週はこちらでも北海道編です〜。増田くんもいるんですよね。この番組を見るようになってからお出ましがなかったので楽しみです。