RYTHEMのリズパラ(07/12)

今日は、久しぶりにぜんぜん違う話題で…(^^ゞといっても、ひっそりちょこちょこっとここには前からいらっしゃる方々の話題ですけど。

今日から地元fmでRYTHEMさんのラジオが始まりました♪楽しみにしてたので嬉しいです〜。
ドキドキしながら待っていると…。

いきなりOPからこれはテンションあがるなぁ。
チャイム(キンコンカンコンっていう)をアカペラのハモリでやってタイトルコール、そういう始まりでした。これ、すごく良い!
着メロとかにしたい(笑)。

まず自己紹介からしてくださって、挨拶代わりに、と来週リリースの新曲をかけてくれました。

♪「蛍火」/RYTHEM

これは…こないだ、某番組(まぁ伏せなくて良いんだけど…土曜のアレです・笑)のあとの番組のEDで聴いたので、初聴きではなかったんですけど。ちなみに番組はキッズ向けで…うーん、予想通り、あんまり…フィットしてない…(苦笑)。ので、ラジオでちゃんと曲だけ聴けて(^^ゞ嬉しいです(笑)。

今日は初回ということで、これから番組を作っていくにあたって部活(まぁ、コーナー?的な感じですね)をつくろうってことに。
で、まずはなんといっても、アーティストですから。音楽ですから。軽音楽部。これは、バンドとか、自分たちで音楽やっているという方がいたら、スタジオで、あるいは自宅で録ったたいうような音源を送ってほしいとのことで…それを番組で流せたら良いなぁということでした。

あとは、グルメ部。おすすめのグルメとか…こんなの食べたことがありますか…とか。あとは、自分で開発した食べ方とかを募集。
お友達の経験談ですが、カッ○ヌー○ルのシーフードにミルクを入れたらクラムチャウダーみたいで結構いけるらしい…って、ほ、ほんと…!?(^^ゞ

それと、恋のお話を募集ということで、これは…ラ部(笑)。オヤジギャグですか?(^^ゞというツッコミが入っていたけど(笑)。

真ん中で1曲。

♪「Helpless Rain」/中島美嘉

これは、おふたりがオーディションでも歌ったことのある歌だそうで、また歌ってみたいそうです。オーディションでですか…。デビュー以来の楽曲の雰囲気とはかなり違うので、新鮮です。歌ってみたい歌を番組で生演奏するのもいいね、という話も出ましたが、これはぜひ期待したいですv

後半は、あとひとつ部活ができました。旅部。旅といえば、おふたりはかなりのディズニーランド好きとのことで…。
番組でツアー(旅行のね(^^ゞ)を組みたいとか…大きな夢がいっぱいふくらんでましたv

最後に新曲のカップリング。

♪「夏メロ」/RYTHEM

初回なので、番組の立ち上げ的雰囲気でしたが、おふたりのふんわり空気が伝わってきて楽しい25分間でした。いろんな企画(部活(^^ゞ)…いろいろふくらんでいくといいなぁ。
これから週1で楽しみが増えました。嬉しい♪