Ya-Ya-yah@椅子作り

あしあと押してくださった方々ありがとうございます♪
あれは、まぁ、ウェブ拍手みたいなものですが、ちょっと、わかりづらいですかね(笑)

先週は手越くんだったというのに、夜に控えた餃子に気をとられすぎて(爆)軽く触れただけだったんですが、今週はちょこっと書きとめておきます〜。

しかし、明日は少クラNEWS2週目なんですよね。これまた、DVDに気をとられて(そんなんばっかり)もうちょっとですっ飛びそうでした(汗)。怖い怖い。
先月末のテゴラジ以降、いろいろ続いてプチお祭りみたいでしあわせです。

今回NEWSからは小山さん。
家族みんなで座れる椅子作りでした。
今回は…有名人ご一家だったんですけど、お子さまが、お母さまのアイドル時代を見てどう思うかって聞かれて
「普通」
って答えていたのが笑えた(^^ゞ

椅子は釘を使わずにほぞとほぞ穴で作るということでがんばってましたvいつも思いますが、日曜大工まで…ほぞをつくるのとか難しそうなのに、結構やってるし。みんな、飲み込みが早いんですかね。器用ですね〜。
小山さんは見守り系だったかと思いますけど…。いつもどおりスーツ(ジャケットは羽織ってなかったけど)だったし;;
釘を使わないといえば、宮大工なども思い出しますが…。

で、散々やってもほぞ穴作りが終わらず、実は機械でできるといわれたときのあのリアクション(^^ゞ
でも、達人の言うとおり、機械じゃなくて手作りでやるってことにはすごく意味があると思いますしね…。まぁ、もちろん、あんなに一生懸命やって、機械であっさり綺麗にできるのを目の当たりにしたら脱力するのはすごいわかりますけど…(苦笑)。
最後のあたりは、さすがに木の粉が飛びまくってて;小山さんも頭にタオル巻いてましたけど、これがまた、結構決まっていて。普通、あの格好にタオルなんてぜんぜん合わないですけどね(^^ゞ

今週分は、最後にNEWSのDVD告知も流れましたが(結構良い感じに抜粋して映ってますね)、お決まりで、この番組は先週テレ東で放送したものであるとテロップ入りました(^^ゞ
次回(関東圏では本日放送)はアウトドアみたいですね。外でなにやかやしてるのを見るのも楽しいです。で、NEWSからどなたなのか、いまいちよく見えなかったなぁ…。