N.E.W.S.メモ 2 

DVDミニ感想続きです。
ほんとにちまちまで…。
Disk1最後まで書き込んでます。

○ミソスープ
やっぱり優しくあたたかいハーモニーでうっとり。
離れてるのに最後に見詰め合っちゃって可愛いです…♪
手越くん、汗いっぱいですねぇ…;;

抱いてセニョリータ
わたしをこの世界(^^ゞに導いてくださったきっかけ!ということでテンションが上がりますv
両サイドは小山さんと加藤くんなんですね、これまた、かっこいい〜。

○フィーバーとフューチャー
走るリーダー、かっこいいというより可愛いと思ってしまうのは、錦戸さんを一生懸命呼んでるからだと思われ(^^ゞ
この歌ってトランスなんですよね。最初聴いたときはあんまりそういう風には思えなかったのですけど…。

○関風ファイティング
リーダーのニーハオと謝謝が…っ。とくに謝謝は、お辞儀が可愛いぃ…。
いろいろと、メンバーがいっぱい映って楽しいですね♪
でも、ひとりでせりふを言い続けてる錦戸さんお疲れ様です…(^^ゞ
そして最後に、「2枚目、3枚目も…」て…(爆)。

○サヤエンドウ
合いの手を始めて知りました(あわあわ)。加藤くん…笑ってる?(^^ゞ
しかしこれはなんといっても手越くんですよね!空から飛んでくるとは。まさに神。
なにあれっターザンみたいです…。そりゃ、実際に見られた方はびっくりですよね。あんなぶーらぶーらしてる状態で歌う歌う。すごいなぁ。

Boom! Boom! POWER
これは、錦戸さんにちょっかい(^^ゞ出されてる手越くんを発見してるうちに増田くんがぐるぐる回りだして目が白黒…(^^ゞ
それにしても、ぐるぐる回ってる…!なにこれっ(また)。ロープアクションというんですね。はぁ…。
しかもすぐ帰ってきてますし、すごいんだけど、ちょっと、よろっとしてそうで心配でもありますが;;
でも、ラジオレポを拝見すると、ここ見所だとおっしゃっていたそうなのでちゃんと凝視いたしましたv
増田くんに関しては、可愛い♪って思うことがほとんどですけど…これは、もう…。おとこまえです!

○Love Addiction
小山さんのソロ。
かなり好きな歌なんですけど…(^^)
登場の仕方からして、雰囲気あって良いですね〜。
NEWS1年生のわたしは、曲名はレポとかで知っていたんですけど、初めて聴いたのはついこないだの、大阪収録の少クラを見たときで(^^ゞ
そのときからいいなって思っていたので、楽しみにしてましたv
歌も良いし、ジュニアくんたちがだだっと倒れていくところもかっこいいですね〜。
しかし、20曲くらいのデモから〜って、すごいですね!みんな、新曲のときはそんななんでしょうか?

○カカオ
加藤くんソロ。
ジャズテイストを歌う十代(当時)。…すごいっ。似合ってますし。
始まりは、確かにふしぎな感じですよね。何が始まるのかドキドキするような。
ジャズ…ほんと似合いますね〜しかも自作なんですよね?おおお…。
しかし、レポを拝見したときに「くちびるにのって〜」というのを知って、「??」だったんですけど、実際に見ても…なぜくちびるなのかいまいちわからない…(^^ゞ

○Stars
手越くんソロ。
バラード好きなので、これまた…うっとりと聞きほれます。
しかも、曲前に入るご本人コメントで選曲の由来とかも聞けるので、1年生には大変ありがたいです(^^ゞ
静かに…そして凛と…歌声が響き渡って、手越くんの世界になっていくのが伝わってきますv
とにかくこれは、じーっと美声に聞きほれていて…そうしたら、最後に差し掛かって後ろからー…来た来た来た!(興奮しすぎ・爆)
やましたさまの舞うお姿…お美しい。手越くんの美声と、この美しい舞と…なんとも贅沢ですね〜…。
ふたりの抱擁も素敵ですv

○I・ZA・NA・I・ZU・KI
「Stars」からこの曲に…って、すごく流れが素敵ですね!
この曲もすごく好きなので、踊って歌う映像が見られてとってもうれしいです(^^)
ひとりひとりスポットを浴びる(?)んですね〜。
綺麗で、かっこいいです…vv
加藤くんの例のシーン(^^ゞもしっかり!拝みましたvv(あ、はじめてじゃないのか、大阪オフショットの「映像をご覧ください」もあったし…(^^ゞ)
そして、大サビの手越くんと増田くん…もはや神々しいです…はあ。

○きらめきの彼方へ
色紙投げのお時間なんですね。
ああやって投げてるのね、みなさん…あれ、上手く飛ばないとだめですよねえ…。
で、最初のほう、投げた後、増田くんのすごいびっくりした顔が映ってたのですけど…何があったんだろう…(^^ゞ
それにしても、小さいジュニアくんたちとの組み合わせがかわいすぎますねv
こまごまと映っていて楽しいです。リーダーはおんぶ強要(爆)。ちょっと大変そうじゃないですか?(コラ)
ジュニアくんを抱っこしたまま歌う手越くんすごいですね…。

○Documentary in HIROSHIMA
オフショット担当増田くん。
いきなりドアップ!…というか…これは…目までしか見えないが…(笑)。
これって、いずれは映像化というのはまぁ…それなりにわかってて…撮ってますよね。
NEWSがNEWSを撮ってるわけで。
でも「“NEWSの”増田貴久ですっ!」ってわざわざ名乗ってくれてどうもありがとうv
このときは小山さんが風邪をひいてたんですね…かなりひどそうな。そんなときでも、本番は何もわからないくらいに振舞うんだなぁ…と思うと…すごいですね。
みんな心配していて、なかでも加藤くんのあの表情はすごい。
広島は手越くん大活躍ですね(^^ゞ
加藤くんと一緒に小山さんをお見舞いに…いや、見舞いになってないのか?(爆)それにしても、なぜ頭から被ってるんでしょう(…)怪しい〜…。
そしてマジックショー(笑)。
これ、ノッてる周りがすごいよなぁと思うんだけど…(笑)。
「なんというマジック!」というテロップ(爆)。
「手越すごいよ!」とまじで言う増田くん(笑)
ちゃんと応えてくれてる加藤くん(^^ゞ
手越くん…愛されてるわぁ…。
でも「I miss you.」でオチをもってくますださん…(オイィ…)。
あと、コンサートはじまるまえの円陣後の…リーダーの小芝居にびっくり(爆)。あ、優しい…(じーん)となった一瞬後だったので、えぇぇぇ…と、ずり落ちそうになりました(笑)。
や…まぁ、ちょっと…芝居がかってるな〜…とは思ったんだけど…(笑)。
…風邪でも突っ込んでくれる小山さん…お疲れ…orz

○Pumpkin
増田くんソロ。
かわいいーー!……って、いや、その前に。
…かなり、短いですね…(泣)。
でも、短いから余計に…その短さのなかに表情、声、踊りと…魅力が凝縮されてるという感じがして。さらにいうと、短いからじゃぁもう1回、とみて、なんとなく…いつまでみてるんだろうってことに…(爆)。
可愛いだけじゃなくて、なんか、ちょっと、ドキッとしますね。かぼちゃ?おんなのこ?かぼちゃ?(ドキドキ)
この歌詞をあの声で歌われるとよけいドキッとします。良い声で…なんて甘い…。あ、でも、最初「筋トレ」って聴こえたとき「…は!?」ってなったけど(笑)。
振りも凝ってますねvはじめいきなりバック転して、「わっ」となりましたが、なんともキュートな…。歌詞にあわせた振りで、みていて楽しくもドキドキさせられます。
歌も踊りもかっこかわいくてお気に入りですv

青春アミーゴ抱いてセニョリータ/ゴメンネ ジュリエット
アミーゴとセニョリータはバラードにアレンジされてるんですね。アミーゴはもとより、セニョもマイナー調ですし…こうしてゆっくりした音で聴くと、より哀愁漂う雰囲気ですね。
で、「ゴメンネ ジュリエット」。これ、山下さんの作品なんですよね。どこまでも切ない詞と、繊細で美しいメロディ…いいなぁ…。今までのを聴いてても思っていたんですけど、すごい、メロディメーカーですよね。そして愁いを帯びた歌声も…。
これ、横浜の映像じゃないんですよね(^^ゞ髪が…髪がすごい…。さらさらと動きにあわせて…すごい綺麗で見惚れます…。
この歌前のコメントで、複数の声で合うのとひとりの声で合う歌がある、みたいな話をされてましたが、すごく頷きました。そう、そうなんですよね〜!
あと、コンサート当時レポを拝見したとき、手越くんが鬼太郎みたい…っていうのをみたことがあって(爆)「??」だったんですけど。
あーー…(笑)。なるほど…(^^ゞ

○Documentary in FUKUOKA
オフショット担当錦戸さん
最初の空港でのリーダー。
いきなりくちびるにズームアップされてますけど…(^^ゞいや…錦戸さん、大胆なコメントどうもです…(爆)。
耳栓しててご本人はぜんぜん聞こえてなかったそうですけど、これは…聞こえてなくてよかったってことで良い?(^^ゞいや、聞こえてたら照れ笑いとか見られてかもしれない…??
でも…ほんとに、綺麗ですよね〜。すごいなぁ。
小山さんはよくなったみたいでなによりです。
あと、ここではコンサート中の質問コーナー、すごいですね(^^ゞ
あ、あんなにばっちりはっきり映ってしまうなんて…ご本人もびっくりですよね…(汗)。
しかし、テレながらもノリノリの錦戸さん面白すぎる〜!
ごめんなさい、めっちゃ、ラブミーテンダー@てるてる、思い出しました…!懐かしい。
笑いすぎた…。