ヤヤヤと桜なんとかくん

眠いので…(−−)
ちょこっと。

今日は、ヤヤヤでしたけれども。
NEWSからは加藤くん。やっぱりスーツお似合いですね〜。
でも、納豆の工場見学のため…ああいう格好(説明しようよ・汗)にもなってましたけど(^^ゞ
彦麿呂さんが一緒にいたんですけど…試食コメントの数々をすっごくスルーされまくっててお気の毒な…(笑)。
ヤヤヤのみなさんはなかなかぶっちゃけますね(…)特に、…えーと、藪くん…かな?(^^ゞ
でも、なんかそのやり取りが…わりと呼吸合ってる感じに成り立ってるのがまたおかしかったんですけど。
それにしても…自虐ネタとか言われていたけど(汗)、彦麿呂さんはほんとに…なんか、あの太り方といい、テカリ方といい…心配になる太り方ですよね〜…。実に心配だ。

工場見学の後、いろんな食材に納豆菌をかけて発酵させて〜というのをやってましたが、前に、いろんなものをソーセージにしていたときみたいですね。
で、そのときは世界三大珍味を使ってもうまくいったんだけど、今度は大失敗だったみたいで…(爆)。
……もったいな……(涙)。

納豆ってこうやって作ってるんだ〜とか、冒険しまくりの(^^ゞ食材納豆化が面白かったりとか…なかなか楽しく見ましたv


それから、テレビ誌でぜんぜん気づいてなかったんですが、今日ラテ欄を眺めていて…。地元で「マイ☆ボス〜」の再放がはじまりました♪
うちのテレビはかなり映りがよくないんだけど;せっかくなので、保存していこうと思いますv
たぶん毎週土曜日に2話ずつやるんではないかなと思うんですが、なにしろ再放送、ほんとに全部やってくれるのかな〜とか、番組変更とかで飛んでも文句言えないわ〜とか…ま…ありますけど、とりあえず…(^^ゞ

で、手越くんというと、わたし、残念なことがひとつ…(笑)。

今度のドラマ主演、時代劇っていうことで、実はひとつ楽しみにしそうになってたことがありまして…。
「母上」って発音してほしかったんですよ…!(えっ(^^ゞ)
でも、どうも…おっかさんっていうらしい…orz

そっか、武士の子じゃないからだめか。
……残念;;

いえ、なんでかというと、わたし、手越くんの歌ってるときに、いちばん好きな発音が「は」なんですよ(マニア?)。フレーズ終わりにブレスが抜けるのもかなり好きだけど(^^ゞ「は」も毎度注目してまして…。
「はしゃいでる」とか「果てしなく」とか“は”ではじまる言葉の。
“は”の前にちゃんと息が入ってるのが、いつもすごいなって思ってて。
きっと、「母上」って綺麗に発音できる人なんじゃないかな〜そうだといいな〜って思っていたんですけど…。

…いつか、武士の子もお願いします(笑)。