歩くマイナスイオン

あしあと押してくださった方、ありがとうございます♪


「イノなき」を読んで、すっごく笑顔になりました(^^)
増田くん…よかったね…♪

テレビでその姿を見て思うに、
このたびの舞台のレポを拝見して思うに…
やっぱり、増田くんは歩くマイナスイオンだと思う(^^ゞ
素敵ですね。

ところで、今日からはもうパパムスもなく…、今週は少クラもないので、イッテQの手越くんに集中したわけなのですが、
…なんか、髪色すごかったですね?(^^ゞ
…リカちゃん人形みたい…(ん?)。
時代劇をやるので黒にしたかな?とかちょっと思ったんですが、(今現在どうなのか不明ですが;)先週生放送で見たときとだいぶ違いますけど…いったいいつのお姿なのやら…(…)


さて、つねづね、NEWSにどうやって転がって(^^ゞいったかっていうのを、いちどゆっくり振り返ってみたいなぁと思い続けてるんですけど(前に少し書いた木がしますが、ほんのちょっとだったし)、新曲が出たりということがないわりに;全体を追っているせいもあってか、ネタがないときを見て…なんて思ってると、結構書くことがなくならなくってぜんぜん書けないままなんですけども。
今日はまず、本題の手前の話題を。完全に自分用の振り返りノートですけど…(汗)。

○昨夏。リーダーを見て凍る(…)

NEWSというユニットのことは…正直なところ、ジャニーズで、デビューしてるユニットの中ではいちばんこう…あまり認識していなかったというか…(汗)。そんなところなんですけど;;
去年の夏…バレーが始まる日ですね。すごい暑い朝に、リーダーがテレビに生出演してるのを見ました。たまたま他の目的があって。
で、登場するなり、開口一番に「みなさん、こんな暑い日は、外に出てエステに行ってはどうでしょうか?」(←概ね)
…とおっしゃったのです。…バレーのために出てるのに…(笑)。
エステのCMをしているのは一応ちょっと知ってはいたんですが…なんとも…。
テレビの前で反応に困り、固まったのをすごく覚えてます…(苦笑)。
それが、4ヵ月後に、すてん、と転がることになるとは夢にも思わず…;


○Mステと「氷点」

たまたまついていたテレビに映っていたMステで、手越くんが歌ってるのを見かけたのをちょっと覚えてます。たぶん「砂時計」だというのは知らないまま(タイトルも見てなかったと思われ)。上手だなぁって思いながら…部屋を通り過ぎる感じで見かけたので、それはそれで終わりました(苦笑)。
ただ、「氷点」に出るのを知っていて、ドラマも見ました。
ドラマはお芝居云々というより、ジェットコースターな展開に「さっき泣いた涙はどうすれば…」と訴えつつ、最後には「兄、不憫…orz」という感じで終わりました…(^^ゞ
なので、この時点で顔と名前が一致してるのはリーダーと手越くんと…あと、錦戸さんは前から知ってました。


○「笑っていいとも増刊号」

12月10日ですかね?たぶん…。最近はそうでもないのですが、以前は日曜はこの増刊号を見てることが多く、1週間まとめてテレフォンショッキングの人をチェック(笑)してました。
で、たぶんですが…なんとも、こんな最近にですが…はじめて増田くんを見た気がします…(爆)。(わぁ〜ごめん…っ)
今と結構印象が違うかも…なんか…しゅっとしてて、あぁ、アイドルさんだな〜って思って見ていた気がします(^^ゞ(今はむろん、かわかっこいい〜っていう…(^^ゞ)


○「クロサギ」と出会う

ほんとにいいともと同時期ですが、地元でクロサギの再放送が始まりました。面白いっていう感想を見たことがあって、みてればよかったな、と思ったことがあったので、ちょっと見てみようと1回チェックしたら面白く、毎日さくさく続けて放送されるならいっぺんに見られるし、全部見ちゃおうと思ってチェックすることにしたら、黒崎さんにまっさかさまに落ちました(…)
ちなみに、2話で小山さんを見ましたが、このときはもちろん;これがNEWSメンバー同士の共演であるということを、知るはずもなく…(ごめん・汗)。

新堂本兄弟

12月17日。黒崎さんに傾倒するなか、テゴマスという人々(爆)が出るというので見てみることに。もとから、この番組はちょくちょくみていて、後輩さんが出てくると楽しかったので、それもあって。
このときも…手越くんは結構かっこよくて…増田くんはまだわたしの目には「可愛い」じゃなかった気がします(^^ゞ(何をどう見ていたのか)
それより;えーと、運命の女性との理想の出会い方?とかいう話になったときの回答が…。すごくなんていうか…あなたたち小説書けるよっていう感じで…。

なんて込み入った妄想をする人たちなんだろう(…)って、強烈に印象に残りました…(笑)。特に増田くんのが非常に込み入っていた気が…。
おかげでミソスープより妄想のほうがインパクト強かったという。


○Mステクリスマススペシャル

12月22日。ちょうど、クロサギが、最終回を残して3日のブランクが空く初日。それまで畳み掛けるようにみていたものなので、通常なら3日くらいなんてことないのですが、急に3日も待たされるとなると(しかももうあと1話だって言うのに)禁断症状が出そうで大変で。しかしラテ欄を見てみると、Mステのところにリーダーの名前を発見。これは、セニョリータを歌ってくれるんだ(黒崎さんに会える)と思いテンションが上がりました。このときはまだリーダーっていうよりあくまで黒崎さんが好きだったんですけど…。
で、見てみました。初めて歌うところを見まして…あの派手な演出とか…まさにアイドルと言う佇まいというか…わー…ほんとにスターなんだなぁアイドルなんだなぁ…とぼんやり…。(それまで俳優さんっていう感じの目線で見てた)
ブランクの3日の間、録画したこれをかなりリピしていることに気づき「なんでこんなに見てるのん?」とリーダー本人に傾倒しかかっていることに気づいてビビリました(苦笑)。


○インタビューに釘付け

12月25日。クロサギも終わるわけで、熱も冷めるかなと(ドラマが好きなだけだとまだ思いこむ)思っていたところ、またしてもラテ欄にリーダーの名前を発見。「白虎隊」の番宣で、ローカル番組のインタビューVに登場するのを…チェックしてる時点でおかしいと思いつつもチェック(爆)。
しかしてこれが…夏にわたしを凍らせたのと同じ方なのでしょうか?と思うくらい、リラックスしていたし、お茶目だったし、かっこよかったのです。こんなにしゃべる人なんだ〜って…。京都の虫がすごいって話で、かまれた痕を見せようと袴をめくろうとしたときにはぎょっとし(笑)、草履(?)のなかに靴下を履いててそれが見えちゃってるのを慌てて詰めだしたり、いちいちおかしかったです(笑)。
山下さんってこんな人だったのねえ、と思ったものの、その後もチェックした番宣では大変お静かで…「…あれ?」(^^ゞ
…どっち??どっちなの?静かなの、おちゃめなの、と疑問に思い…こうなると、ファンの方の声を読んでみるしかないと、ファンの方のブログをみるように…。
あとでわかったことですが…このときのインタビューは相当貴重なくらいリラックスモードだったみたいです(^^ゞいいものが見られました。


超絶長いですね…!だいたいこのあたりでもうだいぶ好きですよね(^^ゞでもまだNEWSにたどり着いてないな…(汗)。
また今度書くとします…。
とにかく、異様に暦が浅いことだけは一目瞭然ということで(苦笑)。