今更セブンティーン

…昨夜は取り乱したエントリで失礼いたしました(恥)。

今日はまったり書こうかなと。
このごろいろいろ新しいニュースが入ってきたり、台湾が大変だったりと(^^;気持ちが忙しかったですからね〜…;
そういえば、週末は訪問者様もいつもよりだいぶ多かったみたいで…わたしも、台湾のこととかいろいろ知りたくていろいろブログ様を巡ったりしてましたが、ここは別に情報とか何もなくて申し訳なかったなと…(^^;6日にちょっと記事を紹介したくらいで;

前々からちらちら書いてるかと思うんですが、うちはまだアナログにビデオ録りなんですよね。でも、家族がやっと(笑)HDDレコーダに興味を持ち始めましてv
なにやら検討してる模様…。でも、いちど悩みだすとかなーり時間がかかるんで、weeeek祭りには間に合わない気がする…(苦笑)。
わたしも、どれがどう違うのかとか(いろんなメーカーのを見ても)よくわからないんで;口出しもあんまりできないしで…。
うーん、でも、今年中にはレコーダがきたりするのかな〜?ちょっとドキドキです。


続きは、もう次の号発売まで5日しかないですが(苦笑)、セブンティーンをちょっと。書きたいなぁと思っていたのに、その矢先にビッグニュースでうろたえ、台湾の波乱でうろたえ…と、すっかりまた…(^^;
0409とにゅーすのにゅーすが対照的です(^^;

○0409 Vol.27 悩み

超前向きなリーダーの、優しくて力強くて…そして温かい言葉たち。
わたしも…しょっちゅう出口の見えないトンネルに迷い込みがちなんですけど(汗)、ゆっくり読んで、いちいちうなずいて、すごくほっとして。
ありがたいです。
かなり、真摯なお話なので、真剣に感想など書くととても長いし、上手く言葉をつむげないのですが。
海を見ていると、自分の悩みがちっぽけだと思える、っていうのは、確か沖縄に撮影に行って、海の写真を載せてくれたときの日記でも、書いていましたね。
空とか、海とか…自分より圧倒的に広くて大きくて、遠いものとか眺めると…自分が小さくて、そして、自分の抱えているものも小さいって…思える気がします。
行き詰ってしまったとき、道がまっすぐしかないと思わず、立ち止まったり、ちょっと引いてみたりして、右にいってみるのも良いかも、左でも良いかもって、考えるのもいいのかもしれません。
リーダーにはたぶん、いつも揺るがない自分の考えや信念があって、それは変わらないのだろうけれど、自分とは違う価値観の人がいるっていうことを忘れていなくて、アドバイスとか、考えとかを書いたとしても、そうじゃない人もいると思うけど、とフォローを入れていたりして…広くて、すきです。決して、押し付けないんですね。
今回も、とってもこころに沁みました。

…で、先日、昔に比べて写真に執着が出てきたと書いた気がしますけど、おっと、すっかり今回の写真について触れるのを忘れてますね(爆)。
うーん、まだまだだな…(笑)。
今回は、いつも素敵なお写真を撮ってくださるばくさんなんですね♪
いいです〜。左1ページ分の、すごくいい…(脱カメラ目線好き・笑)。
……あー…ごめんなさい、やっぱり写真は、いいです、かっこいいです、とか、可愛いです、しか書けないよ…(^^;
こないだのテレガイへのコメントが、わたしには珍しすぎたんですね〜;;


○NEWS no NEWS Vol.14
「密着!!しげin『Ya-Ya-yah』お江戸の師匠に弟子入り」

さて、今回は加藤くんです(^^)
江戸っ子塾のロケに密着してます。
これ、今週末関東で放送される分ですよね。
この写真たちはとっても見ていて楽しいです!ロケの裏側というか、オフショットというか…結構貴重なんではないかな。ロケ弁の写真もあります(笑)。
朝10時に集合して…夕方くらいまでですか。それが30分に凝縮ですもんね〜…。
で、で、加藤くんのもいいんです。作務衣も…似合ってると思います…。いいんです。楽しいです。やっぱりイケメンさんvですしv
だがしかし頭をよぎったのは…。

手越くんや増田くんのときのオフショもみてみたかったなぁ…ってことで…(汗)。
きっと楽しそうですよ…><

それと、文面を読むと突っ込みどころがありすぎておなか痛い!(爆)
塾…ってことで、NEWS塾を開くとしたらどんな塾が開きたいか?という質問に、「手越をモラル塾に入れたい」って(笑)。
なぜかというと…。
若さゆえに暴走するキャラ」だから(…)

若さゆえにて。
あなた方同じ年やん(爆)。

そして、秋といえば味覚といいつつ、おいしいものを食べ過ぎると痛風になるらしいから気をつけないと、とか言ってるんです(爆)。

痛風って…(爆)。ひー…おなかかが…。
しかも、そんなこと言ってる割りに、しげねこなどみてみると、なにやら美味しいものを結構食べているみたいじゃないですか?
痛風が気になるんじゃないんですかかとうさん(笑)。
もう、もう、おかしくって突っ込まずにいられませんでした、すみません…(^^;


あ、今日のNEWSmileは手越くんでしたね!
ずばり。
お も し ろ い …!

長くなったので(汗)、このひとことに凝縮させていただきたいと思います(笑)。