めざましとラジオと

ほぼ昨日の話題ばかりですけども…。

昨日のめざまし、若旦那はお美しかったんですが(7時はしませんでしたね(^^;)、マルゼの花道は…短かったですね〜…(汗)。
お話は横に並んでるから、えー…ちょっと、切れてましたしね…(…)
収穫は、最初の小芝居(…)だけかしら…。あれは、可愛かった♪リーダー、言ったあと照れちゃいましたか?

全員でのコメントVTR出演ってこれでもう終わりかな?
わたしとしては、ぷいぷいと、山田さんが面白かったので(笑)ズームインが面白かったかな、と。

昨日の深夜は音楽戦士だったんですよね。こちらはいつのまにやら(確か星めざのときは同じ日だった気がするんですけど;;)4日遅れになってしまったので、まちマス、…あ゛、待ちます(第一変換が…笑)。

ラジオもせっせとチェックしてます♪
凝り性なのかなぁ…なんか、いちどチェックし始めると、追いかけたくて仕方がなくって…。
ただ、ミュージックコースターは1週間通しての出演だったので、毎回いろんな話をしてくれてましたが、他のは1回きりだから、まぁ1回きり用の同じような内容ですので…。ただ、さっき聞いたUKチアミュージックはマイナーチェンジしてました。
とりあえず、ミュージックコースターフライデーUKだけ、ちょこちょこっとしげさんコメントの話題を書き留めておきます…。

そろそろシングルやアルバムの話もちょっと書いておきたいですね…(^^;

MUSIC COASTER FRIDAY

最終日は、番組が木曜日までと違ってブラック(時間帯も木曜までより遅いし)だということで…(^^;
「今までいちばんつらかったロケや現場について」

パパムスはじめロケものが多い。
かなりの雨男とのことですが…、パパムスでもよく雨が降って、サッカーのシーンでぬかるんでいたりということも多かった模様。
で、現在撮影中の姿三四郎でも「空気の読めない雨男」っぷりが大発揮されてるそうです(^^;
クランクインして最初のシーンのとき、雨が降っていて、ちょうど雨のシーンだったのだそうですが…いざ撮影となったときに止んでしまったのだとか(…)
仕方なく(最初の予定通り)雨を降らせて撮ったそうですが、6時間(!)くらい着物を着たまま濡れっぱなし。
ホッカイロも濡れてしまうし、ストーブも肌まで当たらなくてかなりつらかったみたいです(^^;
雨のシーンには憧れがあったみたいですけど(水も滴るいい男みたいなって自分でいうし…笑)…実際には相当大変ですよね…。
で、その雨のシーンの次を撮るときになって大雨に…。
雨男の空気の読めなさに自分でもひいてしまったとか(汗)。
さらに翌日撮り直しのはずが、台風が来てしまったそうで(台風って…いつ…?汗)。

…すごいねー…ここまでくると…お話のようですよ…。事実は小説よりも奇なり(なんか用法違うんじゃ…)。

コンサートの告知をして、「5日間ほんとにありがとうございました。バイバーイ!」

♪サヤエンドウ


--------------------------------------------------

○UKチアミュージック(ちょっと)

1回きり用の同じような話をした後、大阪の印象について?と質問があったみたいなので答えてくれました。
しげさんといえば、公式プロフィールが大阪府出身ってことになってますが…。
小学校3年まで大阪の豊中にいたそうですが、まったく記憶がないそうで(^^;
唯一ちょっと覚えてるのが…大阪といえばたこ焼きのはずなんだけど、豊中(というか当時の近所ってことなのかな?)にはなぜか明石焼きのお店があって、好きだったんだそうです。
今では、大阪はツアーでちょくちょくくるので、城ホールでやっていることもあり、大阪城の印象が強いようです。
あと、コメント終わった後にクイズの出題をしてました。
はまっているアニメは何か、という問題で、

1.ディズニー系
2.ゴールデンエッグス系
3.ジブリ

これ…どこかで言ったり書かれていたりしてるのかな?わたしは知らないんですけど(汗)。
しげさんファンの方にはわかるんですかね…。

コメント全部終わったあと、本人のいない場所で(笑)パーソナリティさんからさりげなくツッコミが入りました。
好きなアニメを系統で出してくるのも珍しいとか(作品名じゃないのかっていうね・笑)、ゴールデン…って、どういうものなのかパーソナリティさんが説明してくれてましたが、わざわざ説明が必要なジャンルを入れてくるあたり、2番が怪しい…とか(^^;
どうなんでしょうね〜?
うーん、知らないよー…;;