SEVENTEEN 2007年12月1日号

ゆうかんこやまくん、見ました!(また、明日にでもv)
あと、昨日のKちゃんNEWSもやっぱりますだくんの声はすてき、と思いながらでしたが…。
サザエさん(ED・笑)を歌うこやますくんがほほえましくてかわいくて面白かったです(^^;

遅ればせながら久しぶりにセブンティーンを…。
最初に0409のことを書いていたんですけど、どうもこっぱずかしい感じになってしまったので;続きにたたみました(苦笑)。


○NEWS no NEWS Vol.17 手越祐也しゃばけ』で若ダンナに大変身☆

0409は気がつけばちょっと静粛な気分になるんですが(なぜ?(^^;)にゅーすのにゅーすは普通に楽しんでみてます(笑)。
ヅラてごしさま!
放送もうすぐですね〜!楽しみ♪
この連載ほんと楽しいです。今回も、写真がいっぱいで嬉しいですねv
京都は酷暑で大変だろうなぁ…なんて思ってはいましたけど、そうか、スタジオはそんなことになっていたのですね!
酸素ボンベで酸素補給とは…(汗)。
で、そうだったの〜、と思う話もちょこちょこと…。

小6のころから歴史の対決モノを読んでいて、中2で京太郎氏に(とは書いてないけど・爆)小説に…。
へえ、へえ…!そうなんですね。
中2ではまったんですか〜。
そして、現場で台本を見ない。
そうですか、「疾走」のときに…。わたしこういう話は知らなくて…。うわ〜、かっこいい!って唸っちゃいました。
はじめての映画、初めての主演…のときに受けた影響がずっとつながってきてるんですね。素晴らしい。

あと…。
肌荒れしたことないってうらやましいお言葉…(涙)。それが、今回は大変だったんですね(^^;
で、しゃばけやってたから金髪だった…みたいなことは、いちどラジオで聞いた気がしますが、なんで「しゃばけやってたから金髪だった」かっていうのを聞き逃したのかなにかでわたしのなかで抜けていたんですが。
ははあ、プライベートとしっかり分けるため、だったのかあ…。
いろいろ考えてのことだったんですね〜(^^;
はじめてみたときはほんとびっくりしたけど…(苦笑)。

撮影がほんと大変だったんだな、ってことや、とっても充実していたこととか伝わってきて、ほんとに24日楽しみです!

○0409 Vol.30 道

芸能界に入ってからのこと…高校、大学進学を選択したこと…そういう「道」のお話から、最後には、道といえば、ということでお散歩や出合ったすてきな景色のお話まで触れてくれていて、やっぱり読んでいていろいろと興味深いです。
もう30回なんですね〜。わたしは…そんなにたくさん読んではいませんけど、はじめて読んで以来、いつも楽しみにしています。
最初は高校に行くつもりがなかったっていうのに驚いたりもしつつ。
いつもながら、端々に男らしさ(っていう表現が正しいのかわからないですが…;)というか、潔さと覚悟、をやっぱり感じられて、姿勢を正したくなります(^^;
簡単に投げ出さないこと。
後ろを振り返らないこと。
いつでも答えを出すのは自分だということ。
そういうのがいつも伝わってきて、抱えているものからつまらない理由で逃げ出そうとしてないか?って、びくっとなってしまったり(苦笑)。
だから…ヘタレな自分にはときどきスパイスが強めなんだけど(苦笑)、
でも、ときには立ち止まってみたり、ちょっと休憩してみたりする余裕も大切だってことも忘れていない姿勢で。
なかなかお厳しい…!と思っていると、最後にふわっと目線が優しい場所に行く感じで…。

読んでいて、今回がはじめてではないんですが、あ、そういえば、ここで言ってることはこないだのあの話と似ているなぁとか、つながりや、一本通ったものを見つけると、とても嬉しくなります。リーダーの変わらない信じてること…みたいなものが、垣間見える気がしてすきです。

今、上り坂ですか。まだまだ上り坂で道の途中なんですね。
振り返ってる暇はない、というのも、ほんとにらしいけど。
そういえば、このエッセイのサブタイトルは「ココロのあしあと」となってますね。
わたしは、このサブタイトルがとても好きです。
彼は振り返らないということですが、これまでの道に確かにいくつものあしあとがあって、今という場所を歩いてるんですね。
そしてまた、新しい足跡を残しながら。

あ、また写真にコメントするの忘れた(爆)。
うーん、そうですね。今号も順当にお美しいです。ただ、フードは…これは…(^^;よっぽど小さいのかなぁ(え?)。

あぁそれにしても、ほんっとに、にゅーすのにゅーす、とテンションが違いすぎておかしいです。