ミュージックパラダイス(12/08)

一発聞きはきつい…(苦笑)。自分の脳内メモリの少なさに泣けてきますが;
今月も錦戸さんゲスト。
一晩明けたら本気で消えそうなんで(爆)、書きとめておきます(^^;

○今年一年は…

エイトもNEWSもツアーがあって今年はすごく大変な1年でしたねっていう感じで聞かれてましたが「いやいや…」って相変わらず飄々、淡々と…。
ほんとタフですね。大変じゃないはずないけど、「ほんとにねえ」って絶対同調してこないんだね(^^:

○にしきど効果でもっているミューパラ土曜日

先月の、らすけコラボTシャツプレゼントの件がミューパラ的に大変なことに。
冗談で?(^^;「10分以内に!」なんていってた錦戸さん。もちろん番組的にはもっとゆっくり時間をもうけたそうですが…。
ファンの皆様恐るべし。ほんとに開始から10分の時点で700通くらいメールが来たそうです!!
その後の受付終了までの累計はすごいことになっていたそうで…。5名をかけて、大変なことに!
にしきどさんあってのみゅーぱらです(笑)。

で、最初に700と聞いたときの錦戸さんの感想。
「すごいんですか?700って」
…あなたの数字の感覚は…(…)


○NEWS冬コンはダンスをお楽しみに

リハをがんばっているというコンサートが間近ですが…。
今回は踊ります、ダンスです、とさかんにアピールしています。
エイトのコンサートでのダンスが2とすると今度のは7(ええええ…)
2って、それはないでしょ…(^^;
しかもたして10にならんよ(笑)。
ウラウラから「10のうち7と考えるとそんなくらいかぁってならない?」的突っ込み入りましたが…。
「たとえば10曲中7曲踊ったということになったらすごい踊ってることになるでしょ?」と。
…おおお、たしかに…。10分の7はかなりの割合ですね。
そんなに踊るのか…。

…と感心していると、
錦戸さん「たぶんですけど」
女性パーソナリティジェイミーさんと同じく、もれなく「どっちやねん」とラジオに向かって言わせて頂きました(爆)。

ともかくダンスに期待していいみたいですよv

ところで、錦戸さんでもコンサートは緊張するんだそうで、来週の城ホールはツアー全体の初日だし「緊張する」といってますが、またまたーって感じで笑われてます。実際、緊張するといいつつも

「(最初の)1分ですけど」

…みじかっ…。

舞台に上がったらもうまったく平気なんだそうで、プロやなぁ…と感心されてました。ほんとにね…。


○おかげさまでweeeek好調です

(NEWSが)最近またテレビによく出ているというウラウラですが…。
そ、そう…?(苦笑)最近は、FNSしかみてないよ、うぃーくにゅーすくんは…。
それはともかく(^^;営業のにいさんみたいな調子で「weeeekが好調で…」と話し出す錦戸さん(笑)。
GReeeeNのクッションがあるから、ジャニーズを聞いてない人にも聞きやすいんじゃないかな…と。
最初に聴いたときGReeeeNさんの声だったという話もしてましたが…

「トラック(曲)なくしました」

…えー…orz

ウラウラにぐりーんさんバージョンは出ることがあったりするのか?と聞かれますが…「ないでしょ」ってばっさり(笑)。
…そ、そうっ?セルフカバーとかってありえそうと思うんですけどねえ…。アルバム用にとか…。

錦戸さんとしては、こういうコラボはどんどんしてくべきとのこと。かつんさんの例をあげてましたが…。
ウラウラ反応薄。
「うちは亮ちゃん押しですから!数あるほかのジャニーズの情報には疎いので」
…なんだこのテンション(笑)。
とか錦戸さん押しを繰り返しつつ、番組中ではちゃっかり他ジャニ曲も流しているミューパラですが(…)


○来週は…

来週はまさにコンサートの初日なわけですが、コンサート終わった後ミューパラに来るんだそうです(すごい)。
お疲れのところ…。
で、来週はエイトの大倉くんを連れてくるといってました。…ほんと?(^^;
「アイツもう予定空けてるから」ってほんとにほんと?(笑)。

最初「来週誰か連れてくる」というので、NEWSくんの誰かかと一瞬思ってしまったことはないしょです(笑)。


○曲が多すぎて?

最後の曲紹介で「weeeekでいいやん」という錦戸さんですが、いっぱいかけたことあるから違うのがいい、カップリングとかがいいと要望されます。
しかし…。

カップリングにどんな曲入ってたかわからへん」(爆)

いっぱい曲あるからね、覚えたからね、歌ったからね(…)

でも思い出したらしく、「Rainbow!」というんですが…ガラスの向こうのスタッフさんが相談してるって、
いや、間違ってないですから、れいんぼーは正しくカップリングですから…(爆)。

そんな感じで、今週の曲はRainbowでした…(^^;
錦戸さんのここぞというときの迷言(コラ)が面白すぎますが…。
このラジオで聞く声はとてもほっこりするんですよね〜。