動く姿に焦がれる

最近N○K(なんで伏せ…苦笑)でコブクロさんがよく取り上げられているな〜って思っていたら、なんだか年末年始の音楽番組等で見かけた影響か、家族が微妙にコブクロさんブームで…プレミアム10を録画して、しかも繰り返し見てて…(^^;
水仕事の合間とかに流してわたしもちょこちょこ2回くらい見たんですけど、モノを創る過程というか、音楽が生まれる過程というか…いいですね〜。
コブクロさんは…ルーツがめちゃ地元だったりするので、かなり親しみを覚えてますけどv(あ、あんな寂れたとこで歌ってらしたとか信じられない…><)
で、ライヴの映像とか裏側とか見ていたら、自分もなにか映像がみたくなり、なんとなく思い立って星めざのDVDをすごく久しぶりに見ました。ねばえんもしばらく見てないので見たいな…。
星めざのジャケットの撮影をしていたのが、ちょうど1年ほど前ですね。
1年…結構みんな変わるというか…とりあえず、髪型(色も)の違う人がいっぱいいる〜!と思ったり(^^;増田くん黒髪(ですよねえ)だし。リーダー長いし…。
このDVDではじめてじっくりみなさんの顔を見た気がします…(汗)。それで、「わあ、みんな男前だなあ」って「今頃!?」みたいな感想をもったんですよね…。どんだけ顔の認識していなかったのだろう(苦笑)。
このDVDいいですね、ほんと♪

weeeekにしても今度の新曲にしてもNEWSはCDにDVDがつかないという、いまどき珍しい部類ですね。
実はわたしは、CDにDVDがついてくること自体には、個人的にはほとんど興味がなくて、好きなアーティストさんのCDで、もしついてるのと付いてないのがあったら、付いてないほうを買うくらいなんです。
ちょっと話がそれるけれど、たとえば雑誌にしても、最近こそ写真に対する関心も深まりつつありますが、もともとは写真より文章(記事)に目が行くほうだったように、CDなら特典映像より歌声に関心があるほうで…。
ところがNEWSに関しては、DVD(PVとかメイキングとか)があったらよかったのになあ…なんて普通に思ってしまうんですよね…(^^;
なんだろう。他の好きアーティストさんと何が違うのか、自分でもよくわかりません。DVD付しか出てなくて買ったりしても、一向にDVDは見ていないまま…なんてざらなのに、NEWSの場合はどうも違っていて…。映像にも興味や執着が…。われながら不思議です。

だけど今の時代、複数種出すのに初回にDVDが付いていないのは、通常との差があまりなくて、仕様に関係なく最初から買う予定の方以外にはちょっとつまらなかったりするのかもしれませんね…(汗)。