ミュージックパラダイス(2/9)

「一瞬の風になれ」と内くんのお話になってからのところだけ起こしてみました。
前半の一人暮らしみたいな食事(笑)の話とかは簡易メモでもういいかな、と(^^;
うらうら(以下U):NEWSとエイトといいますと、亮ちゃんがこのミューパラに来てくださるようになってまる3年たつんですよね、この春で。3年前に一緒に来てくれてました、亮ちゃんと内くん。
にしきどさん(以下N):はい、内博貴
U:内くんのね、お話がずっと出来ない状況のなかで、非常にこう、ラジオをお聴きの方も不安だったと思うし、申し訳なかったけれども、内くんが復帰ということで…復帰は、ま、もうちょっと前にされてましたけど、ドラマ、主演するんですよね。
N:そうです。
U:「一瞬の風になれ」というドラマのタイトルで、今月の25日から28日、月火水木と4夜連続放送って珍しいドラマですね。
N:そうです。スペシャルドラマみたいな。
U:午後11時から11時45分まで。ミューパラの真ウラでございますけども。(…(^^;他局の上に真裏。ふりーだむばんざい)
ALL:笑
U:土曜日関係ないので、僕関係ないですけど。(←笑)内くんが主演で、この「一瞬の風になれ」というドラマに、お兄さん役で亮ちゃん出演。友情出演中の友情出演ですよ。あの、いつもこう、エンドロールでほんまに友情とかあるんかいなとか思いますけど(←爆)、今回はほんとの友情!
N:そうですよ。友情出演するのって僕初めてですよ。
U:あ、そう、「友情出演」て書かれるわけ?ちゃんと。
N:書いてますよ。台本にも「友情出演」て書いてありますし。
U:どうですか、正直(意気込んで)。友情出演というかたちで内くんと共演すること。
N:いやー、なんかね、意外とあいつはさっぱりしてましたよ、淡々と。どこで会ったんかな、最初…。まあ、復帰するってなってから、あれや、会見した夜に、横浜アリーナNEWSのコンサート見に来てくれて。
U:そこで話して。そのときはドラマ共演するの決まってたの?
N:もう知ってました。あいつが会見する何日か前に知って、そのときにコメント書いてくれって言われて書いて。
U&ジェイミー(以下J);へぇー。
U:で、この役どころなんですけれども、どんな役なんですか?
N:天才サッカー選手。
U:はい、自分で言っていただきました。(笑)
ALL:笑
U:サッカー選手じゃありませんよ。
U&J:(強調・笑)天才。
N:天才ですよ。高校の代表でMVPとったりとかめちゃくちゃすごい。(いろいろ言ってて言葉の最後まで聞き取れず・苦笑)
U:もう、全国高校サッカーとか、あそこにバンバン出てくるようなサッカー選手。
N:そうです。
U:で、弟が内くんなんですか。
N:そうです。
U:内くんは天才サッカー選手じゃなくて?
N:内は、サッカーはへたくそなんです。
U:下手なんや(笑)。
N:でも走るのに素質がある、みたいな。
U:それで陸上競技の選手。
N:そうです。
U:…これって実話?
N:…いや。…知らん。(←(^^;)…小説…小説ですよね。
U:陸上とサッカーの高校生。そこにこう、亮ちゃんが普段ステージでちょっと入れてしまうトークの毒は出ない?
N:まっったく出ない。めっっちゃいいお兄ちゃん。(力説)
U&J:爆笑
U:どんなせりふあんの?
N:えっ…あんねえ…「お前の夢はなんだ」とか…。
U:内くんに言うわけ。
N:内に向かって(笑)。厳しいお兄ちゃんやねんな。
(照れ笑いの空気が広がる・笑)
N:厳しいけど弟めっちゃ大好き、みたいな。
U:あぁー。お兄ちゃんはサッカーでものすごい活躍してるから、弟も頑張れと。
N:お前も頑張れよと。
U:でもね、兄弟っていう設定もすごいですよ。
N:はい。
U:だって、ミューパラに遊びに来てくれてるとき。ふたりでね。すごく仲いいじゃないですか。ふたりでこう、どっちが先にしゃべんねんみたいなさ、押し付け合いみたいなんやってたでしょ?
N:あぁ。はい。
U:仲いいのがあまっちゃって。このふたりが兄弟役でなんて。
N:そうですよ。
U:ぶ…っ!!て笑わへん?(視聴者がテレビで(^^;)見てて。
N:いやぁ、大丈夫ですよ。
U:まあプロだからね〜。
N:いや、笑ったら笑ったでごめんなさいですよ。僕らの力不足で。
U:かっこええがな。爽やかでストイックな。
J:ねえ…。
N:いやいやいや。
U:さすが女性誌でパーンと乳首出してるだけのことはありますよ。(ち、ちく…汗)
J:笑
N;そんなことない(苦笑)。乳首なんていわれたらすぐ出しますよ。今出さんけど。
U:出さんのかい。

      • しばらく乳首トークが続き…(爆)。---

U:そんな匂いをまったく出さずに(笑)この「一瞬の風になれ」というドラマ。結構あれですか亮ちゃん。ふつう友情出演というとあまり出演のシーンがないんだけど。
N:いや、あんまないですよ。要所要所で、ポンポンポン、と出てきて。
J:サッカーをやってるシーンとか?
N;ない。(即答・笑)
J;ないんだ…。
N:ゆっちゃった。ない!
ALL:大笑い
U:天才サッカー少年(…なのに…)
N:はい。あのね、写真はありますよ。サッカーしてる。
U:あ、なるほど。それひょっとして内くんが見て憧れるシーンとか。
N:そうそう。家にいっぱい写真がある。
U:もうそれだけ活躍してるから。
N:トロフィー並べたりとか。
U;サッカー誌とか新聞にも当然載ってる選手なんや、亮ちゃん。
N;そうそう。
J:そうなんや…。
U:で、内くん憧れるわけでしょ。内くん、どうですか、ブランクがあってからでドラマっていうの。もう、ぱっという感じで現場に戻れたの?
N:いや。もうぜんぜん馴染んでましたよ。
U:それすごいな…。
N:あいつやっぱ久しぶりに見てもおとこまえですからね。おとこまえですよあいつ。
U:うーん。もう、正統派美形。もうまったく崩すことないですよね。映像見ましたけど。
N;そうそう。あほやけど。
U:爆笑
N:あほやけど、おとこまえですからね。
U:内くんのお話で亮ちゃんがぱっとこう、応援してくれて。ミューパラにも来てくれたらなあと思ってますんで。
N:(咳き込みつつ…;;)ハイ、よろしくお願いします。
U:またぜひつれてきてください。
N:わかりました。
U:風邪が悪化するといけませんので今夜はこの辺で。ご自宅であったかくして寝ていただきたいと思います。
N:ありがとうございます。


その後、素人のような曲紹介(うらうら談・笑)で、♪太陽のナミダ