ジャニーズバトン

ウランさん(id:uran-uran)からいただきました。ありがとうございます〜。
なのにこんなに日がたってしまって、ほんとうに申し訳ございません(汗)。
じゃににもますだくんにもまだまだ若葉マークで、考えれば考えるほど深みにはまる感じで(苦笑)ぐるぐるしつつ(^^;
担当=増田貴久くんで回答しています。
長くて大して面白みもないですが(苦笑)、よろしければどうぞ…(^^;

                                                    • -


1:今までに喰らった「萌えの痛恨の一撃」を教えてください。
いちばんは、ぴーちゅーぶ(苦笑)でみた、キスマイさん代理で「ガラスの十代」を歌っている*1のをみたとき。
萌えの一撃というか…雷に打たれるってこういうことなのかと(^^;
(あ、あと、手越さま少クラプレミアムでの、赤タンクおよびchocolateも…相当でしたけど…)


2:生まれ変わるなら誰担になりたいですか?
生まれ変わってもます担になって、今度はちびますのころからずっと見ていたいです。


3:うっかり担当さんに影響されてしまった痛いエピソードを教えてください。
すごく影響されるってこともないですけど…。でも、ラジオとかで(レポを読んで)話題に出していたらしい食べ物…とかは気にるかな(^^;
ロ○ズのぽてちちょこが食べたくて仕方なくなり、マック○ルーリーのスプーンが見たくたしかたががなくなり(…)
ロ○ズは…買いました…。ま、これは前から気になってはいたので…(ごにょ)。


4:担当さんを食べ物で例えると?
うーん…;;直球で言うとまんまみたいですけど(…)にくまんとか…(いいのか…)。
でも、マーマレードみたいな…いや、具体的に食べ物が浮かばないんだけど、食べて、甘〜い(^^)…(ちょっとして)…うんっ?(びっくり)みたいな感じもあるかな…。


5:今までで一番お気に入りのコンサートグッズは?
グッズは買ったことがないので、わからないです…(^^;


6:死ぬまでにこれだけは絶対経験したい!ことは?
うーん、やっぱり…NEWSが、ますだくんが…大スター(^^;になるのを見ることかな…。


7:担当さんを除いて、好きなじゃにっこを教えてください。(何人でも可)
NEWSはみんなすきです♪
ほかは…実は、この方!というのは特にあげられなくて。全体的に、何かに出てるのを見かけたら見る…みたいなところはありますけど。
その辺は、NEWSにはまる前の状態とあまり変わってない気がします。


8:今までで一番好きなジャニドラマを教えてください。
野ブタ。をプロデュース」。
ぴぃさまファンになってからレンタルで見たのですが、あまりにも素敵だったので、最後まで見終わった後、楽園から帰ってこられない…というような、わたしはまだあそこにいたかった*2…みたいな、すごい虚無感にまで襲われました(苦笑)。


9:担当さんにジャニーズの歌以外で歌って欲しい唄はなんですか?
普段聴いてる音楽が結構偏っていて、あんまりイメージがわかないんですが…;
徳永さんがカバーした「恋に落ちて」をカラオケで歌うといっていたのは興味深いので、これはぜひ聞いてみたいですね(^^)
あと…ちょっと(いや、かなり)イメージじゃない、とは思うんですが…(そしてなんだかマイナーな話に突入しますが;)
「Baby It's you」(スミスver.)。
過去の日記(2007年6月)で、竹井詩織里さんのカバーアルバム「The note of my nineteen years」について書いた際、

こういう感じの歌を手越くんの声で聴きたい。
ゼッタイ…似合うと思う…(^^ゞ(ま、これは「可愛らしい愛の歌のロック版」ですけど;)
まぁこういう歌、というよりかは、強めでパンチのある歌も聴いてみたいなぁということなんですが。
でも、さらに想像していくと、こういう感じの歌を歌う手越くんはなんというのか、声のタイプや歌い方からしてわたしには想定の範囲内なんですよ。むしろ、増田くんだと想像の範囲外なので、かえって彼の声でこういうのが来たら…
うぉぉっ!?(@@)
って感じでびっくりすると思いますけど(^^ゞ逆に良いかも知れない。


と書いているので(^^;これも一応…あげておきます…。
(でも、これはスミス版を実際に聞くとあまりにほんとにロックなのでさすがにイメージじゃなく…竹井さんの声で聞いたから、増田くんでも聞いてみたいかも、と思えたのだと思います…)。


10:ジャニ以外でハマっているもの、何ですか?
えーと…じゃににはまる前から、そもそもオタク気質があるわけでですけど(…)
声優さん。(全体に詳しいのではなく、ひとりの方を応援してる感じですけど。今はだいぶライトになってますけど…。)
ようは声に弱いたちなので…。


11:どの身体が好き?筋肉、おにきゅ、痩せで三択。
程よい感じが良いんですが…。じゃあほどよく筋肉で痩せ(答えられてないし)。


12:好きなジャニの組み合わせは?また、あればその理由。(いくつでも)
てごます…並んでるだけで可愛いです。天使です。奇跡です。
ぴぃます…みてるとほわほわほわ〜んとなります。そしてふたりの本気ダンスとかほんとに実現しないのかな…。
りょうます…ひそかに好きなのです。ぶつかってるんだかあってるんだかな具合が…(笑)。ドームでのほっぺにちゅ、のお話を聞いて興奮しました。
あ、なんだかますたんばかりに…。
NEWSでのいろんな組み合わせは基本的にどれも好きです。


13:担当さんの1番好きな髪型は?
難しいですね…!
基本的に結局いつしか見慣れて可愛いとかかっこいいとか言い出すのだと思いますが(…)、まちマスくらいのころとかかなあ。前髪が長すぎてちょっとさすがに切っては…などと思ったこともありますが、前髪長めは実はとても好きなので。


14:買ったうちわは何個持っていますか?
…もってないです…(苦笑)。あの大きなお顔写真がおうちにあると思うだけで状況に堪えられそうにありません…orz


15:なにか一つ新しい番組ができるとしたら、どういうグループをチョイスしてどんな番組にしますか?
これはやはり(^^;NEWSの冠番組でお願いします(笑)。ゲストさんはひとまずいいかな。NEWSだけの時間と空間を。具体的な案は浮かびませんけど(苦笑)、歌も歌ってくれると嬉しいです。


16:担当のお気に入り写真は
たいへん新しいほうですが、今月のWink UpのP57の。すっごく好き過ぎて、雑誌を控えたい、でもほしい、という戦いにまた敗れ去りました…。
その前までは、duet2007年10月号のめがねますだくんがいちばんすきでした。


17:担当さんの彼女になる妄想をしたことがありますか?
ないです。彼女さんにはどんな風に…?とかはありますけど…自分がヒロインにはなれないです(苦笑)。
なので、妄想系Q&A的な記事は困惑…。


18:担当さんと1日一緒にいられるとしたら何をしたいですか?
あんまり思い浮かびません…(^^;
のんびりお散歩でも…。きんちょうしすぎて足と手が同時に出そうですけど(…)


19:うちわは公式派ですか?作る派ですか?
ないのであれですが…;;もしもで妄想して(^^;前述の通り大きいお写真は恥ずかしいんですけど;破滅的に不器用なので、公式かな…。


20:担当さんのコンサートグッズは全種類買いますか?
もしも行ったとして(妄想)、パンフレットとペンライトぐらいではないでしょうか。


21:担当さん(グループ)の持ち歌で、一番好きな楽曲はなんですか?
めちゃくちゃ難しいですね…><
うーーん…。「裸足のシンデレラボーイ」かなぁ…。なぜ、といわれると困るのですけど…。


22:担当さん(グループ)のいちばん好きなところはどこですか?
ますだくんは…笑顔もですが…やっぱり声かと。
すきなところはいっぱいありますけど…やっぱり声で堕ちたかなー…という部分は大きいので。
わたしはすごく、自分が好きだなと思った声には弱くて…。ますだくんの声は、わたしにとっては膝が折れる声です。
あんなにいろんな声で表現できるなんて…といつも感服してばかりです。(表情でもそう思うことは多いですけども)
NEWSでいうと…火事場のバカ力的で見た感じの雰囲気よりきっと逞しい気がするところ。
しかし、NEWSでも、声の部分は結構占めている気がします。好きな声の集団みたいな存在で、自分にとってはとてもまれです。


23:担当さん(グループ)と行ってみたいところはどこですか?
カラオケに…!歌っていただきたいです。あわよくば手越さまも呼んでいただけるとなお幸せです。
テゴマスとカラオケにいってもまったくしゃべらないで歌うからつまらないよ、といってましたけど…ずーっと聴いてますのでへいきです(^^)


24:担当さん(グループ)に一言言えるとしたら何を言いますか?
ありがとう


25:担当さん(グループ)に惚れたきっかけは何ですか?
ドラマ「クロサギ」(06年末再放送時)をみてリーダーにはまってNEWSをみるようになりました。増田くんは、キッスのころにテゴマスに転がって;7月に、1で書いたぴーちゅーぶのをみて…すてん、と…(苦笑)。*3


26:担当さんにイラっとすることはありますか(ある場合はどんなことですか)?
イラっていうのとはちょっと違うかもしれませんが…、ますだくんて几帳面で神経質で綺麗好き(その他もろもろ・笑)ですよね。なので、そういうのが伺える話をラジオや雑誌などで聞いたり見たりしたら、「出た!神経質!」ってうっかり心の中で突っ込んでしまいます…(汗)。


27:担当さんと1日入れ替われるなら、何をしたいですか?
わたしは運動神経が切れてるんじゃないかというくらいひどいので(…)いちどその運動神経のよさを体験してみたいです(笑)。せっかくなのでバック転でもしてみるか…。こころが入れ替わるだけだから、本来自分はだめな三半規管とかは大丈夫なのかな?(そんな真剣に考え込まないで)


28:ぶっちゃけ、担当をおりたい!と思ったことはありますか?(あればその理由)
ないです。そもそも自分のなかで「担当」という言葉と向き合ってやっと受け入れてからまだ日が浅いので…(3ヶ月かけて考えた(^^;)


29:コンサート、舞台では担当さんだけを見てますか?それとも全体的に見れてますか?
妄想ですが(また)…、できるだけ全体を見たいかなぁ。どうなるんでしょう。


30:担当さんの身体で好きなパーツは?
なんでしょう…。いろいろと(笑)。

えくぼ
くちびる(あのぽってり下くちびるはどうしても外せません)
のどぼとけ
浮かんでる血管
二の腕
背中のライン
…きりがないですね…(^^;


31:スキな衣装は何ですか???
もう、どこまでもガラスの十代@少クラでごめんなさい(苦笑)。あの王子さまみたいな衣装が好き過ぎます。
えーと…たぶんあってると思うんですけど…(ちょっと自信がないような…;)、「0304」に収録されてる、メリディアンでのコンサートで、ますてごで「ありがとう・今」を歌っている映像がはいってますが…あの衣装…!だと思います…。
もう、あんな王子さま衣装で、ローラーなんてすべられたら、もう…もう、だめ。だめです。


32:三途の川で担当さんと出会いました。どうする?
かなうのなら帰したいです…。冥府の官吏さまに頼み込んで。*4


33:自担と兄弟になる・付き合う・結婚するのいずれかの関係になれるなら、どれが良いですか?
うーーん…。きょうだいで。
片付けられない姿にいつも呆れられ、
長い話に途中で飽きてぼんやりしてるのがばれてふきげんにさせ…。
…なんでそんなえすな妄想しか浮かばないんですか(笑)。
…でも悩んだりしょげているときお話聞いてくれたりして、とても心強い。
ああでも、ほんとはきょうだいでもつきあうでも結婚でもなく、たとえば友達の彼氏とかだったら観察のし甲斐があって面白いのに…(コラ)。


34:貴方の自担が自分のブログを見ていたと分かったときに言う言葉(台詞)は?
だ、だいじょうぶですか…(ブルブル)
↑なにがって感じですが、激しく挙動不審に…。*5


35:担当以外でいつもついつい見てしまう人は?
てごしさま
でも結構いろいろぜんたいを見ちゃうんですけどね(^^;


36:担当さんに全身コーディネートして下さい
ファッションセンスないので;コーディネートなんてあれなんですけど…(苦笑)。
ますこれも好きですが、ふつーにシンプルでしゃれた感じもみたいので、お店の人にお願いします…(^^;


37:生まれて初めて行ったジャニーズのコンサート(または舞台)は、いつ・誰(グループ)のですか?
…ありません(^^;


38:なんでジャニーズブログを始めたの?
わたしはもとから何かにはまると書かずにはいられないので…。リーダーにはまり、リーダーやNEWSのことが書きたくなったものの、そのとき書いていたブログで書くのは畑違いすぎて気が引けたので;専用に…と思ってつくりました。


39:担当さんに言わせたいセリフは?
うーん…;;可愛いせりふもいいんですけど…低い声にぞくぞくするので(^^;
「あんただれ?」みたいな冷めたせりふも、ぜひ…。(ま、また…;)
でも、すきなひとのすきな声で冷たいせりふって、聞きたがるわりにずーんときてリアルに泣かされそうです。自分にいわれてないのに(苦笑)。


40:担当さんの女ネタにはどういうスタンスですか?(リアルな恋愛話は一切して欲しくない、表沙汰にならなければ良い、撮られても特に気にしない、など)
20代前半くらいまではできれば表立っては夢みさせていただけたら…(^^;なんて思いますけど…(長いかな…ごめんねー;;)
ウワサとか耳にしてしまうとそれなりにざわざわしてしまうかな…と思いますが、うまくしていただけたら(苦笑)。
アイドルだけど、そのまえに一人の男の子ですもんね(*^ ^*)


41:担当さんが歌う歌の中で一番好きなフレーズはどこですか?
難しい…><(こればっかり)
えーと…。
「DREAMS」の“なぜ涙あふれるの?言葉では言えない時”。
「TEPPEN」の“瞳見つめて”も捨てがたいのですけど…↑で><
とかいうとあれこれ捨てがたいのだらけですが…。
これは、各メンバーでいろいろありますね〜。NEWSの歌詞は素敵なフレーズがいっぱいだし、その素敵な言葉たちを、彼らの素敵な声で表現されたら、あれもこれも印象深く好きになります。


42:担当さんに来たお仕事で、これは担当さんにしかできないでしょう!と思ったものはありますか?(このドラマのこのセリフとか細かいものでも)あれば教えてください。
これは、ピンお仕事ですよね??うーん、リアルタイムというか、実際にファンになってからだとドラマも見たことないし(ほん怖はまた別ですよ苦笑)、なにかと知らないことだらけなんですが…。
でも、そもそもこれまでのひとつひとつ、すべてにおいて、そういう意味合いが含まれている…と思いたいです。
あえてあげるなら、これまた、ぴーちゅーぶでしかみたことないですが(苦笑)、やっぱりたけぞうくん(「武蔵」)かなあ。
わずかな出演シーンできっと見る人に鮮烈な印象を残したのではないか…なんて、当時に想いを馳せてみたり。
この作品はビデオやDVDになっていないので残念ですが。


あ、真面目な話の後でなんですが(苦笑)、ちょっとお題からズレ気味?で新しいのでいうと、ナミダ着うたもかなり。あれはますたんしか思いつかない…!


43:回してくれた人へのメッセージ
このたびはわたしなんぞにバトンありがとうございます!それなのにこんなに回答が遅くなってしまって申し訳ないです(汗)。
ウランさんのブログは、手越くん落ちを自覚されたころからひっそり読ませていただいていました(^^;
手越くんはもちろんのこと、NEWSのメンバーひとりひとりに対する深い愛情と洞察と、それを的確に読みやすい文章で表現されるところに、いつも憧れと尊敬の気持ちでいっぱいです。
これからもウランさんの語られるてごしさま&NEWS、楽しみにしております♪


44:次に回す人
まわせる方がいなくて…ごめんなさいアンカーで…(^^;

*1:2004年4月放送の少クラかな?

*2:あの世界をまだ見ていたかったと言うか

*3:でも長らく足掻いていたけど…

*4:それは、「少年陰陽師」の若菜さんと昌浩くんです

*5:でも、これ系統のことは、実は経験済みなんですけど…汗。