おはよう朝日です(2/22)

無性に眠いです(苦笑)。えむすては今回は見送ろうかなあ…みなさまの感想を読ませていただいたら、毎度のことながら、そうそう♪とか、見直さなきゃ!とか楽しくて、すっかりおなかいっぱいに…(笑)。今日は映像をリピしています。楽しい。ダンスを見てると興奮しますね!で、昨日はそうでもなかったのに、やっぱり蛍光灯体質なので、今日になって豪雨以後笑いが止まらなくなりました(爆)。
月曜は、やっぱりその日のうちに何かあげておきます(^^;1日経つとずるずるしますねえ。
あ、ぷいぷいももう、細かく書き直すのも…と思って、とりあえず書き忘れていたおひげ(…)の話だけちょっと間にたしておきました。ぴぃさまはそんなにおひげに憧れていらっしゃるのですね…。わわ、わたしはあんまり…(ごにょ)。
で、1日経ってますがローカルだしとりあえずおは朝ちょっとだけ書いておきます…(^^;
チェックザヒッツのコーナーにてぴぃさまインタビュー流れました。
実は…weeeekのときにはメンバーみんなからのコメント映像(超短い・苦笑)が流れましたが、あの日、その映像の前に、今回同様映画プロモであらがきゆいちゃんのインタが流れてて、そちらのほうがよほど長かったなあ…とぼんやり思っていたものです…(余談)。

  • インタビュアーは番組に出演してる若い男の方(タレントさん)のTさんです。
  • ご挨拶もそこそこに、向かい合っていたTさんが椅子をぴぃさまの横において並んで座り、顔の大きさ比較(笑)。ぴぃさまはやはり小さいです。
  • 映画の見所のひとつが変装ということから、ぴぃさまいわくカツラってすごいな、というお話。今回短髪にみせるためにカツラを被ったのだそうですが…。ハ○の人が被るのはわかるけど、短くみせるために被るとは…と…ナチュラルに…(…)は、は…(汗)。そんなはっきりぴぃさま…(苦笑)。
  • 英語や関西弁のせりふにも挑戦したとのこと。関西弁のは、「今、終わったとこです。」というのがあるそうで、その場で、標準語→関西弁、の順で言ってみせてくれました。これがねえ、イントネーションに何の違和感もなくすばらしかったです。でも、自分ではそんなに納得してるわけじゃないらしく(?)そもそも東京の(標準語の)人間が関西弁を話すのを聞くとむかつくんだとか(^^;だから、今回役の上での関西弁だけど、ほんとに関西の人が聴いたらどう思われるかな、と不安なのだそうです。
  • おは朝が朝の番組であることを伝えると、今年の目標は早寝早起きなのだと語り始めました。にゅーすまいるでも書いてましたね♪オフの日に、昼過ぎとかになってしまうから、もっと早くに起きて、1日をフル活用したいそうです。
  • で、思わず番組スタッフ側から「スタジオに来てほしいですよね」と言う声がかかりましたが…。
  • ぴぃさまためらわず「行きます!」(えええええ)
  • インタビュアーTさん「集合5時半ですよ!?」
  • ぴぃさま「ぜんぜん、行きます」( ええええええ)まがおでした。
  • Vから生放送中のスタジオに戻りましたがキャスターMさん思わず「(ぴぃさまくるなら集合)6時でええよ」って(^^;
  • スタジオ出演者さんたち、来てー!と興奮wみんな微妙にまじなんですけど…(苦笑)。そんな夢のようなことがいつか実現するんでしょうか…(^^;
  • 金曜レギュラーの芸能レポーターIさんも「山Pはやっぱりオーラがある!」と興奮してました。あと、みんなで、やまぴーって(朝)「起きや〜」って起こしたくなる、とかなんとか盛り上がってました(苦笑)。

今回個人的にツボだったのは、やっぱり関西弁。ほんとに違和感がないです。これは、前からひそやかに思っていたことなんですよね…。会話の再現で、相手が関西弁だったときにちょっと話すのを聞いたことがあるだけですけど、どれも違和感を感じたことがないです。新しいところで言うと、ぷいぷいのきったないかばん(^^;をにしきどさんに貸して…っていうくだりのときに、「ありがとぉ〜って言ってたのに…」といってましたが、このありがとうのあたりも、普通に関西弁のイントネーションでしたし。
そもそも、ぴぃさまファンになりかけのころにみたのが、白虎隊のインタビューだったんですが、このときに、珍しく現場では監督に下の名前で呼ばれていて、たとえば「智久どこや!」なんていうふうに言われる、という話をしていたのですが、この部分もイントネーションが正しく、インタビュー系をはじめてみたのがそのときだったので、すっごく印象に残りました。ぴぃさま関西弁のイントネーションぜんぜん変じゃないですよ♪むしろ、普通に話してる間に一言だけ挟まれる関西弁のイントネーションが自然ってことに驚いたほどですから。