ウワサの歌声

金曜に触れませんでしたけど…。Mステの生歌…。いろいろなところでお見かけしたとおり、わたしも…。あの、えっと…(…)という感想(どんなだよ)だったわけですけども。
すでに収録済みの番組とかは、どうなんでしょうか。気になります…。今回ダンスを繰り返しみたいがため、たびたび音消にしてまで(申し訳)リピしていたわけですが、意を決してヘッドフォン装着&映像オフを決行しました(無駄にちゃれんじゃー)。目まで瞑って(映像切ってるのに)歌だけ聴きました。
すると…。
一人一人のソロが、テレビでそのまま聴いていたよりははっきり聴こえるんですけど…。その、なんというか、すでに何度も聴きすぎてすでに耳が慣れてしまったのか(…)そんなに…いや、…まあ…とか思えててきたりして(大丈夫か)。
…やっぱりなれて麻痺したんかな(…爆)。
weeeekのときもそうでしたが、CD音源(ラジオで録った)の声に聴きなれる→生歌を聴く→ぷちしょっく(失礼)→慣れる(…)
という流れが、確かに…。
それにしても、ひとりで歌う歌だと、序盤に崩れがちでも1曲の間に立て直したりということは可能かと思うんですが、複数で歌う歌だと、最初につまずいてしまうと持ち直す前にパートが終わることも多いんでしょうね。大変ですね…。いや、今更な話だと思いますけど…(^^;今回特になんだかそんなことを感じてしまって;;