お弁当探し

らすけ、お弁当にまだ出会えません;;お弁当〜><(叫んでも…;;)16日までに録れるのかさっぱりです…。
ところで、まだまだジャニーズについて新米なわたしは、CM探しをしつつはっとわれに返り、CMを録画するっていう行為自体すごいことだなぁ…となんだか感心してしまうのです。自分を振り返り…、ちょっとお気に入りのタレントさんとかがなにかのCMをしていたとしても、見かけたら喜ぶ…程度だったはず…;それが、録画して残し、繰り返し見る!すごい…。しかも、HDDが普及した今の時代、大量録画して、リアルタイムじゃなく後で録ったものをみるっていうスタイルが、ビデオのころよりいっそう増えてると思うんですけど、そうなると、CMってふつう飛ばしますよね。ビデオのときからすでにそうだったけど、リモコンには早送りのみならず、スキップのボタンまであります…。早送りなら、一応画像は目に入ってくるけど、スキップしてしまうと、画像すら見ることもないわけで…。で、最近はそんなふうに、CM自体飛ばしてみるということも多いと思うのですが、そんななか、CMを探してひたすら録画している…。むしろ、CM録りのために深夜枠を録ったりしたら、本編なんて見てる場合ではなく(苦笑)CMばっかりみていて…。ほんとに、すごいですよねえ…。
このたびのらすけCM、ぜんぜん服のCMになってなくて(苦笑)、でもファン的にはかなり満足な内容で。ふしぎなCMですけど…こうやって考えると、飛ばすどころか見たくてたまらない層にターゲットを絞ったつくりっていうのは、やっぱり今の時代にはあってるってことなんですかねえ…?まぁ、ファン以外の人にも見てほしいんですけど…(^^;