れすきゅー

れすきゅー、終わっちゃいましたね〜…。
なんだか…なんだろう。終わったら寂しくて泣いちゃうかな、と、ますだくんアップの日の連載を読んだときに思ったりもしたんですけど、今は寂しさよりほっとした…というほうが大きいかも…。
おわった〜っていう脱力感みたいのものはたしかにあるのですけど、涙やこころにぽっかり…みたいなのは、むしろ訓練篇最終章の後のほうがひどかったなぁ。一応、現時点では、ですけど(^^;
たぶん、4話の終わりが、ともに厳しい訓練をしてきた仲間たちが別れ別れになっていくラストだったのに対し、最終回は一時は散り散りになった班がまた元に戻って、最後に主人公が夢を語って…っていうかたちだったから…っていうのもあるかもしれません。

これから…じわじわくるのかな。
今度の土曜の夜になって、寂しさをかみ締めるのかなぁ。
きっとそうかも…。

なにはともあれ、ほんとにお疲れ様でした!
昨日の番宣は、こちらではほとんど映らなかったし、まだいろもねあ見られてなかったりするんですけど(汗)、生放送でちょこっと最後に出てきたブランチ…ほんとに短かったけど(汗)、撮影がすべて終わった後の3人がこうしてまたオレンジに身を包んでいて、そして、この格好で宣伝するのもこの日が最後なんだなぁ…って思うとすごく、感慨深い気持ちで眺めてしまいました…(^^;
過酷な撮影や、いろんな番宣や…。
経験したたくさんのこと…きっとこれからに活かされますよね。今後もますます楽しみです。

11月3日になかまるくんとますだくんが訓練の見学と体験に行ったことが6日のどらま発表時に公開されたわけで、そこから考えたら、4ヶ月どころかもう…5ヶ月近いんですね。
ほんと、ますだくんたちにとっても、みているこちらとしても、濃密な時間でした。
お疲れ様。ありがとう(^^)
またゆっくり、いろいろ振りかえったりしてしばらく楽しもうと思います♪

で、DVD−BOXの発売も早々と決まって。
いや、最終回にあわせて発売決定の告知くらいはあるかな?とは思ったんですけど、発売日が予想より早くてちょっとびっくり…。
ボックスは簡単には手は出せないんだけど…特典映像が気になるし…どうしようか…考えます…(苦笑)。