久しぶりに…

おほしさまありがとうございます♪


先週いろいろ発表が続いて、こやます関西プロモも見終えて…急に、書きたいことが今、ちょっとお休みの状態に(笑)。


久しぶりに「color」を聴いたので、今更過ぎるお話を…。


先日久しぶりに「color」を聴いたんですが(最近もっぱらあぼあぼしていたのでw)、colorってほんっとうに…おしゃれだなぁ〜って改めて思いました。
あぼが濃いめだからよけいそう思うのかもしれないけど(笑)。
買ってからだいぶ長い間、1曲リピートというのがなかなかできなくて、ついつい頭から流してしまってずーっと聴くのがすきでしたが、久しぶりに流すとやっぱり頭から聴きたくなります。
夏からいきなり冬になったり、曲順もなにかばらばらにみえて…でも聴いてみるとあの流れがとても良いと思えて。
しかし、そんなおしゃれあるばむにむらりすとが入っていたりするのもまたすごいですよね(^^;
なんだか、今更なお話ですが(^^;
(ところで、こないだのミューパラ特区で、途中BGMがむらりすとだったんですけどwあまりにもそっちが気になってしかたなくなって、だんだんこやますが何話してるか聞き取れなくなってしまって、ちょっと困ったんですがwわたしだけでしょうか・爆)


そして、わたしはアルバムも好きだけど、colorのCMがものすっごく好きです。
アルバムのCMってときどきテレビで見ますけど、
贔屓目(耳かw)かなとは思いつつも、やっぱりあのCMは相当、秀逸だったと思うんです…。
たしか、30秒バージョンもありましたが、そちらのほうが誰が映ってるかはっきりわかるとはいえ、音楽のつなぎ方としては15秒のほうがよかったと思ってます。
あの映像と4曲のつなぎ方が神。
考えてみると発売順じゃないんですね。weeeekの元気なのから始まって、4曲ともぜんぜん違う曲なのに綺麗につながっていて、音に合わせて映像が動いていて(写真を使ってるわけですけど…)、「〜ありがとう」で終わるってできすぎてる…!って、はじめてみた(聴いた)ときびっくりしたもので…。
しかも、(これはファンじゃないとわからないのかもしれないけど…)あんなに1曲1曲短いのに、ちゃんとみごとなまでに声のカラーが違って聴こえました。
アルバムオリジナル曲がかかってるわけでもないのに、あのCMをみただけで、このアルバムきっと良さそう…ってどきどきわくわくしたの…思い出します。


…なんで、かなり今更なことをこんなに語ってるのかわからなくなってきましたが(苦笑)、CDのCMであんなにドキドキしたのは珍しかったなぁと、思い出したので…。
NEWSの曲はいつ聴いても好きだし、聴き出すとずーっと聴いていたくなるし…、聴くほどに、この歌声が大好きーって思います(^^)