てんてこ舞い

おほしさまありがとうございます♪
もとよりあんまりまめに書いてなかったのですが、これからもしばらくダイアリはあまり書けそうにないです(^^;
このごろは他所さまにもあまりおじゃまできなくて、たくさん読ませていただきたいのに、なかなか…><
この、てごます祭り真っ只中に、ほとんど感想らしい感想も書けないままでなんとも…ですが(汗)。


さて、もう、このごろはラジオにへとへと(笑)。
声を聞くのが大好きなので、ラジオはどうしてもがんばって録ってしまうんですけど…。
もう、だんだん頭が混乱してきた〜><(笑)。
でもたくさん聞けて…ありがたい限りです。


今日は2本ありましたが…。お昼の番組。
てごますは、その歌の世界観などから、N○K教育とかどうだろう…と思ったりすることもしばしばですが(笑)、ついに子ども向け番組(ラジオだけど)にも進出w
ニックネームで呼ぶことになってる…ていうことで、DJさんから、それぞれ自分の提案で「てっちゃん」、「まっすー」と呼ばれながら進行してました(爆)。


Mステも、編集したりダビングしたりしつつ、何度となくリピしました。
てごますは可愛いし、お歌は素敵だったし、思いのほかたくさんトークが聞けたり、いろいろ楽しかったです♪
だけど今回、歌では今までにも増してなんだか見ていて緊張して…。
1曲目だからというのも大いにあるのですが、始まった途端、「じゃにーずなのにこんなにじっとしてるなんて…」となぜか今更のように考えてしまい、
ほんとになんでかな?と思ったんですが、ふと考えると、今回で「てごます」としてMステに出させていただくのは確か…4回目だったと思うのですが、過去3回はすべて、(ほぼ)イントロなしだったんじゃないかと思い当たり…。
あんな長めのイントロが流れてる間、歌に入るまでふたりがじっとしてるのを見ているうちに、よけいに緊張してしまったのかも(笑)。


Mステで歌うてごますをみていると、とても感慨深いきもちになります。
きっすで「てごます」としてMステに初出演したのを見たとき、一気にほれ込んでしまったのをまざまざと思い出します…。
あれから、毎年1度ずつのステージ…。
今年も、こうして歌うふたりがみられて、嬉しくて、ちょっと泣きそうになりました(^^;
特に今年は、シングルじゃないのにテレビで歌う姿を見せてもらえて、ありがたかったです。