レコたんを励ます年末w

おほしさまありがとうございます。
Mステのことを日曜にでもちょっと書こうかな〜とのんきに思っていたら、日曜からネットがつながらなくなったりして…わたわたしてました(^^;
そんなで、すでにタイミングも逃してしまい、Mステもいまさら感がありますね…(汗)。
そういえば、録画した少クラプレミアムを次の日にみたら*1、当たり前なんだけど、クリスマス色全開で、たった1日過ぎただけなのに、なんだかちょっとみている自分が間抜けな感じすらしました…w
クリスマス関連はほんと…26になるとダメですね…もう…(笑)。


Mステも、イヴということで今年もまた、画面下のロゴがサンタ帽を被っていたりで、クリスマスモードでしたね。
にゅうすはふぁいてぃんぐまん1曲でしたが、あんまりわたしは尺の短さは気にならなくて…(^^;
うーん…。たぶん、最初からあまり長い尺を期待してなかったのと、いままでも同じくらいの長さだったからかもしれません。
あと、去年も書いた気がしますが、そんな、1曲分の尺しかないのなら、無理に複数詰め込むより絞って1曲をほぼフルとかで披露してもらったほうがいい、と思っているので満足したのかも(笑)。
2年前、3曲詰めて散漫な印象になったというのが自分のなか強いんですよね、どうしても…(^^;
でもまぁ、たしかにほかのみなさん、おおむね長かったですよね…(苦笑)。
来年は、もうちょっと長めの尺がいただけるくらいになれてると、いいなぁ…。
あと、お歌がほぼフルなのは良かったですけど、せっかくのふぁいてぃんぐまんなので、ぜんぶ踊ってくれたら尚良かったですよね(苦笑)。
まぁ、みんな楽しそうで良かったですけど…♪
毎度のことながら、なんといっても歌いだしのにしきどさんがほんとに安定感いっぱいで、そのままの流れでわりと最後まで上手くいくから聴いていてあんまりハラハラしないし、それも嬉しい(笑)。この歌、初めて聴いたときは歌うの難しそう…??とちょっと思ったんですが、意外と、ステージで大崩れwしにくい、うまい具合の歌割ということなのかな。いいですね♪
衣装も、なんとか(^^;ライヴ衣装を利用したおそろいで。歌番組でおそろいってほんとに久しぶりにみたので嬉しかったです。


で、今頃Mステに触れている場合じゃないくらい押し迫ってますが…(汗)、昨日、大晦日のアンビリーバボーにてごますが出るらしいと知ってびっくり…><
もう、J-netにも出てますね。(でも、あくまでてごしとますだ表記ですね〜…)
心霊とか…わたしまったくだめなんですが…(* *)
でも、ふたりをテレビで見られるのはすごく嬉しいし、去年みたいなパターンだったら、ドームからの中継でも出てくれるかもしれないし、楽しみです(^^)
ただ…番組内容が好みじゃないことをのぞいても、ずっとテレビの前にいられる気がしないし、いつ出てくるかもわからないしで、ぜんぶ録るしかなさそうで…。それにもともと、紅白録ろうかな…と思っていたのだけど…(遠い目)。
レコ掃除進めなきゃ…(汗)。

*1:録ったのが地上波だったので放送がクリスマス当日で、つまりみてるときには過ぎてるってことで…・笑